モンハンダブルクロス攻略 HRの上げ方や護石集め&金稼ぎなど

今回は『モンスターハンターダブルクロス』の効率の良い稼ぎについて書いていこうと思います。

HRは100までは新規クエストの発生があるので、なるべく早めに上げておきたいところですね。

そこで今回は、『モンスターハンターダブルクロス』の効率の良いHR上げや護石集めについてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス HR上げ

効率の良いHR上げは、前作でも有名だったジンオウガの特殊許可クエストがオススメです。

・【特殊許可】金雷公狩猟依頼10
メインターゲット:金雷公ジンオウガ&ドスファンゴ
サブターゲット:乗りによるダウンを3回成功

目的地 塔の秘境
メインターゲット報酬金 33900Z
サブターゲット報酬金 2400z

貰えるハンターランクポイント
メインターゲット達成で2310
サブターゲット達成で230
合計2540となります。

場所が塔の秘境ということで、ターゲットを探すorターゲットが逃げることもなく、比較的簡単にクリアすることのできるクエストです。
ドスファンゴは一定時間毎に出現しますが、かなり弱いので閃光玉を使用して一気に倒すことができます。
また、4人で挑戦している場合は5分掛からずにクリアできることもあるので、2体目出現前にクリアすることも可能です。

注意点としてクエストを受けるために特殊許可チケットを7枚消費するので、オトモ広場で99枚交換しておきましょう。
どこかの部屋に入るとしても順番に受ける場合などがあるので、しっかり部屋のコメントを見てから入るようにすると良いですね。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス 護石&金集め

護石と金を両方集められるオススメなクエストが本作のG★4緊急クエスト『轟く墟城』です。

アトラル・カを討伐するクエストですが、巨大ロボになった後に口の中や体勢を崩した後に手足や頭、胴体などでピッケルを使用して古いお守りや風化したお守りを採取することが可能です。
採取に集中した場合だと10個以上、頭など近くにある時にピッケルを使用するだけでも7個程度は安定して稼ぐことができます。

報酬でも真鎧玉やお守り、プラチナのたまごなどの貴重アイテムを入手することが可能です
アトラル・カの素材も大体が10000以上で売却可能なので、お守りと金の両方を効率良く集めることができます。

ただ、こちらも2回目の巨大ロボ時に採取をして3乙して終わるという部屋もあるので、上記のHR上げと同じくコメントをしっかり読んでから入るようにしましょう。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターダブルクロス』のHR上げと護石集めについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す