今回は『モンスターハンターストーリーズ』の古龍のサブクエストについて書いていこうと思います。

テオ・テスカトルorクシャルダオラは、「力試しの迷宮」のボスとして登場しますが、素材を集める場合は断然サブクエストの方が効率が良いですね。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』のクシャルダオラとテオテスカトルのサブクエストの出現方法についてまとめていきます。

クシャルダオラ

クシャルダオラのサブクエストは、書士隊庁舎のパパン副隊長から受注することができます。

全クリ後にパパン副隊長から「【上位依頼】ビリビリ怪談」を受注できるので、先にクリアしておきましょう。
その後、「【上位依頼】風を統べる龍」を受注することができます。

場所は「セリオン山」で、クシャルダオラを討伐すると達成です。
クエストクリア後にクエストボードで「【上位】滅びの風」を受けられるようになります。

クシャルダオラの攻撃パターン
・トラップサイクロン(全体に持続ダメージ)
・拡散凍結ブレス(全体攻撃)
・龍風圧(全てのダメージが入りにくくなる)
・テクニック攻撃
・古龍の風圧
など

テオ・テスカトルよりも弱いので、終盤のレベルなら普通に倒せるレベルだと思います。

 

テオ・テスカトル

テオ・テスカトルのサブクエストは、フルクライトジオのドミールから受注することが可能です。

その前にドミールのサブクエストが2つあるので、先にクリアする必要があります
・1つ目「【鳴動の炎戈竜】」
・2つ目「【上位依頼】紅蓮の炎戈竜」

テオ・テスカトルのサブクエストは「【上位依頼】炎王龍の凱旋」
「ドヴァン火山」でテオ・テスカトルを討伐すると達成になります。

クリア後にクエストボードから「【上位】厄災をもたらす炎」を受注できるようになります。

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』のクシャルダオラとテオ・テスカトルについてを終わります。