今回は『ニーアオートマタ』のプラグイン・チップについて書いていこうと思います。

プラグイン・チップは、装備することで様々な効果を得られる装備アイテムです。
コストが決まっており、ポッドの容量を増やすことで多くのチップを装備できるようになります。

そこで今回は、『ニーアオートマタ』のおすすめプラグイン・チップや容量の増やし方についてまとめていきます。

プラグイン・チップ

プラグイン・チップは、メニューのスキルからセットすることが可能です。

プラグイン・チップの入手法
・各ショップから購入
・敵からドロップ
・オンラインプレイヤーの義体回収
などがあります。
エミールの高速走行時に購入できるチップが効果の高いものが多くてオススメです。
ニーアオートマタ攻略 エミールの店の使い方や購入アイテム

装備できるプラグイン・チップの容量を増やすには、レジスタンスキャンプのメンテナンス屋から「ストレージ容量増設+」を購入する事で、その数値分の容量を増やすことができます。
全て購入すると合計128分のプラグイン・チップを装備することが可能です。

オススメのプラグイン・チップ

攻撃
・近接武器攻撃力UP
純粋に攻撃力が上がるので、とりあえずは装備しておきたいプラグイン・チップです。
エミールの高速走行時のショップにて近接攻撃力が50%上がる「近接武器攻撃力UP+6」を購入することが可能です。

・クリティカルUP
敵を攻撃している時に発生する黄文字ダメージの威力が上昇するプラグイン・チップ
クリティカル時のダメージはかなり高いので、自身の攻撃力が高い高レベルになる程にオススメです。

・衝撃波
攻撃時に衝撃波が発生してある程度離れた敵にも攻撃できるプラグイン・チップ

スポンサーリンク

防御
・撃破HP回復
大量の敵が出現する場面やシューティングで便利なプラグイン・チップ

・攻撃HP回復
与えたダメージ量に応じてHPが回復するプラグイン・チップ
+6などを装備しておけば、戦闘時に回復がいらないくらいには回復可能になります。

・連続ダメージ防止
ダメージを受けた後に一定時間無敵になるプラグイン・チップ
ボス戦などで連続攻撃を受けて死亡するパターンを防ぐことが可能です。

・耐衝撃制御
HPが一定数以上の時に攻撃を受けても怯まなくなるプラグイン・チップ
攻撃HP回復と相性が良い

補助
・回避行動距離UP
回避行動の距離が上がるプラグイン・チップ
近接攻撃で戦う事の多いプレイヤーにオススメ

・ドロップ率UP
探索時には基本的に装備させておくのがオススメ

・取得経験値UP
探索時やレベルを上げる時には必須

・オーバークロック
ジャスト回避後に一定時間動きがスローになるプラグイン・チップ
ジャスト回避は簡単なので、+の高いチップを付けると戦闘時に非常に便利

・アイテム自動吸着
採取アイテムを拾わなくても自動で吸い寄せるプラグイン・チップ
こちらも探索時にオススメ

ニーアオートマタ(NieR:Automata) 攻略メニュー

以上で『ニーアオートマタ』のエミールの店についてを終わります。