今回は『モータルシェル』のファストトラベルのやり方について

本作では各地にいるシスター・ジェネーシャが主なリスポーン地点になりますが、「装飾仮面」を使用することで探索中にシスターの場所にファストトラベル出来ます。

そこで今回は、『モータルシェル(Mortal Shell)』のファストトラベルのやり方と「装飾仮面」の入手法について書いていきたいと思います。

ファストトラベルのやり方

本作ではシスターに話しかけてR1「移動」を選ぶことで別のシスターにファストトラベル出来ますが、「装飾仮面」があればどこにいてもファストトラベルが可能になります。

「装飾仮面」の入手法はシスターとの取引で購入することで、シスター・ジェネーシャと取引を行うための条件は“装備中のシェルの習得可能アビリティを全て習得”することです。


現在装備しているシェルのアビリティを全て習得してからシスターに再び話しかけることで、所持している一瞥を消費してアイテムの購入が可能になります。

購入可能アイテム一覧

アイテム名 必要な一瞥
モータルトークン 2
スペクトルトークン 2
装飾トークン 2
天井の音叉 5
傷のない仮面 3
愛情の一瞥 6
装飾仮面 30
焼き入れ用酸 10

そして、取引可能アイテムの中にある「装飾仮面(一瞥30)」を使用することでファストトラベルが可能になります。


装飾仮面を購入後、ショートカットにセットorタッチパッド「インベントリ」画面から「装飾仮面」を使用すると各地にいるシスターの場所にファストトラベルが出来ます。

関連記事はコチラ
NPCの出現場所とイベントまとめ
武器のアップグレード素材の入手場所
奇妙な祭壇の場所とトロフィー

モータルシェル 攻略メニュー

以上で『モータルシェル』のファストトラベルのやり方についてを終わります。