今回は『モータルシェル』のアップグレード素材について

本作では手に入れた武器は特定の素材を消費してアップグレードすることで、ダメージ値を上げたり武器アビリティの習得を行うことが出来ます。

そこで今回は、『モータルシェル』の武器のアップグレード素材の入手場所について書いていきたいと思います。

武器の入手とアップグレード

本作の武器やシェルの入手場所は別記事でまとめています。
武器の入手場所とアップグレード
不明のシェルの入手場所まとめ

また、近接武器以外に遠距離武器「バリスタズーカ」もあります。
バリスタズーカと修理道具・商人の場所

武器と色褪せた封印は入手後、作業台or鉄床からアップグレード出来ます。


アップグレードの項目は各武器で3種類あり、
・武器アビリティの習得が2種類
・武器ダメージ上昇が1種類

左から2つが武器アビリティ習得のためのアップグレード、3つ目が武器ダメージ上昇のためのアップグレードです。

武器アビリティを習得するために必要な素材は各武器で異なりますが、武器ダメージを上昇するための必要素材は全武器共通で「焼き入れ用酸×1」となります。

 

参考動画

※武器と色褪せた封印のアップグレード素材の入手場所動画です。

 

聖なる剣の素材

メカスパイク

「メカスパイク」は拠点の扉から出て向かいにあるグリシャがいるエリアの戦利品箱を開けることで入手出来ます。

モルテンスパイク

「モルテンスパイク」はエレドリムのシェルがある場所に続く通路前にいるカエルの右側に進んでいくと入手出来ます。


カエルの右側の通路奥にあるテント近くの石像を霧出現時に調べると入手
※霧出現時はこのエリアにグリシャが出現します。

霧は各エリアのボス撃破後の腺を所持している時に発生orボスを初めて撃破後に拠点の2階に出現するテスタスに一瞥を支払って発生させることが出来ます。

 

殉教者の剣の素材

石化したウィンターグラス

荒れ果てた霊安堂の道中にある穴の先で入手

光り輝くウィンターグラス

荒れ果てた霊安堂の奴隷のグリシャを倒した後に雪エリアを道なりに進み、階段下の部屋に入ると入手

スポンサーリンク

ハンマーとノミの素材

芳香の香炉

「朧の門」に続くゲートを開くためのレバー近くで拾う

悪臭の香炉

「狭間の書庫」に入って左側の積まれた本の隙間奥にある交差点で移動した先

 

くすぶる鎚矛

鋳造石

遺跡の敷地の少し先の分岐を右に進む
行き止まりにある棺を調べて捧げ物を作ると入手

目覚めた石

灰の記念碑を進んで炎の聖所に入る前にある棺で捧げ物を作ると入手

 

焼き入れ用酸の入手法

武器ダメージ上昇のアップグレードを行うのに必要な「焼き入れ用酸」は様々な場所で手に入れることが出来ます。

ダンジョン内で入手出来るもので確認している場所は本編記事に記載

その他、上記の武器アビリティ習得素材は入手済みの場合は周回プレイ時に「焼き入れ用酸」に変化、また拠点にいる商人からも個数限定ですがターで購入出来ます。

モータルシェル 攻略メニュー

以上で『モータルシェル』の武器のアップグレード素材の入手場所についてを終わります。