今回は『モータルシェル』の武器の入手場所について

本作には初期装備の「聖なる剣」の他に3つの武器がありますが、これらの武器はフォールグリムから行ける各ダンジョンで入手出来ました。

そこで今回は、『モータルシェル(Mortal Shell)』の武器の入手場所とアップグレードについて書いていきたいと思います。

武器の種類と入手場所

まず、本作の武器には「聖なる剣」「殉教者の剣」「ハンマーとノミ」「くすぶる鎚矛」の4種類があります。

序盤のチュートリアルでは「聖なる剣」を手に入れることが出来て、それ以外の武器に関しては老いた囚人のいる建物2階の直感から入手場所のヒントを見ることが可能です。

武器の入手法は全て共通で、

武器名 入手場所
殉教者の剣 荒れ果てた霊安堂の暗唱からエリア移動してハダーンを倒す
ハンマーとノミ 悠久の拝廊の暗唱からエリア移動してハダーンを倒す
くすぶる鎚矛 遺跡の敷地の暗唱からエリア移動してハダーンを倒す

フォールグリムの各地から移動出来るダンジョンは最初のエリアに書物が置いてあり、調べるとエリア移動してハダーンと戦うことが出来ます。


このハダーンを倒すと書物の隣にある石像に武器が出現し、石像を調べることで対応した武器を手に入れることが出来ます。

手に入れた武器は老いた囚人のいる建物の武器を調べるor特定のアイテムを使用することで変更することが可能です。

 

武器のアップグレード

武器は老いた囚人のいる建物の作業台や暗唱エリアにある鉄床を調べることでアップグレードして性能を強化することが出来ます。

アップグレードするためには対応した素材が必要で、素材は各地にある戦利品箱や落ちているものを拾うことで入手

関連記事はコチラ
武器のアップグレード素材の入手場所
バリスタズーカと修理道具・商人の場所

モータルシェル 攻略メニュー

以上で『フォールグリム』の武器の入手場所とアップグレードについてを終わります。