今回は『ポケモン レッツゴー』の大好き度について

大好き度は全てのポケモンに存在する隠しステータスです。
一緒に戦闘をしたり連れて歩くことで少しずつ上昇し、大好き度が上がると戦闘中に良い効果が発動するようになります。

そこで今回は、『ポケットモンスター レッツゴー』の“だいすき度”の上げ方や効果、確認方法について書いていきたいと思います。

だいすき度の効果と上げ方

ポケモンの大好き度は相棒を含めた全てのポケモンに存在します。

大好き度が上がる条件
・連れ歩きを行う
・レベルアップ
・トレーナーと戦う
・「ふしぎなアメ」「ポイントマックス」「ポイントアップ」を使う
・バトルポケットの道具を使う

基本的に相棒はストーリー進行で自動的に上がっていきますが、その他のポケモンは連れ歩き&トレーナーと戦うことで上げていきましょう。
※大好き度はポケモンが瀕死になると下がります。

そして、大好き度が上がると戦闘中に様々なメリットがあります。

大好き度による戦闘中のメリット
・経験値が通常の1.2倍貰える
・戦闘不能になる攻撃を受けた時にHP1で耐える
・状態異常を自力で治す
・敵ポケモンの攻撃を回避する
・ポケモンが自力で急所を狙う

その他、相棒の大好き度が上がると相棒と遊ぶ時に貰えるプレゼントの質がアップします。

 

だいすき度の確認方法

ポケモンレッツゴーの大好き度

ポケモンの大好き度は隠しステータス扱いですが、マサラタウンのプレイヤーの家の隣の家に住んでるお姉さんに話しかけることで確認出来ます。

大好き度のランクは以下の4種類(?)
・知り合ったばかり(最低)
・気に入ってる
・大好き
・大・大・大好き(最高)

大好き度が最高ランクだと大・大・大好きになります。
ポケモンレッツゴーの大好き度2

ポケットモンスター レッツゴー 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター レッツゴー』の大好き度についてでした。