ポケモンサンムーン攻略!化石ポケモンとプテラの入手法に復元場所

2016年11月18日に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」

今作は各バージョンで2種類の化石を買える他、4つ目の島「ポニ島」でプテラを手に入れることが出来ます。

そこで今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」の化石の入手場所とプテラについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!化石の入手法と復元場所

化石ポケモンに復元するための化石は、2つ目の島「アーカラ島」の「コニコシティ」まで進めることで手に入れることが出来ます。

場所は「コニコシティ」のライチのジュエリーショップの奥にいる店員

店員に話しかける事で化石一つを7000円で買う事が出来ます。

化石は各バージョンで2種類
バージョンで買える化石は違うので全部含めると4種類の化石があります。

「ポケットモンスター サン」
ずがいのカセキ:ズガイドス
ふたのカセキ:プロトーガ

「ポケットモンスター ムーン」
はねのカセキ:アーケン
たてのカセキ:タテトプス

※これらの化石は1個ずつ購入可能

化石を手に入れたら「8ばんどうろ」の「かせきふくげんじょ」に行く事で復元し、ポケモンとしてバトルで使用できるようになります。

 

ポケモンサンムーン攻略!プテラの入手場所

そして次にプテラを入手出来る場所について

プテラは上記の化石ポケモンと同じく通常では出現しない上に、強力なポケモンとして人気の高いポケモンなので是非とも手に入れておきたいですね。

手に入る場所はストーリーの後半で、4つ目の島「ポニ島」の「うみのたみのむら」にいる女の人に話しかける事で貰うことができます。

※マップの左側にあるハンテール型の船にいる女の人に話しかけるだけで入手可能です。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上、「ポケットモンスター サン・ムーン」のポケモンの化石とプテラの入手法についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ