今回は『ポケットモンスターサン&ムーン』のコスモッグの入手法について書いていこうと思います。

コスモッグと言えば、本編中にリーリエと行動していたポケモンですね。
伝説ポケモンとして分類されており、クリア後に入手することができます。

そこで今回は、『ポケットモンスターサン&ムーン』のコスモッグの入手法や昼夜を簡単に変える方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン コスモッグ

コスモッグは、ポケモンリーグクリア後に入手することができます。

コスモッグ入手までの流れ
・ポニ島の「ポニの大峡谷」から祭壇へ向かう

・裂け目から別の世界へ移動

・ウラウラ島の16番道路から「ウラウラの花園」へ向かう

・「ウラウラの花園」の右側から日輪の湖or月輪の湖へ向かう
その際、ソルガレオorルナアーラが手持ちにいる必要があります。

・奥へ進むとイベント

・出現したコスモッグと会話して連れて行く

コスモッグの初期レベルは5
タイプはエスパー
持っている技は「はねる」のみ
特性は「てんねん」(相手の能力の変化を無視して攻撃ができる)

レベル43でコスモウムに進化します。
レベル53でサンならソルガレオ、ムーンならルナアーラへ進化
戦力的には微妙ですが、図鑑埋めには必要なポケモンなのでゲットしておきましょう。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン 時間変更

上記のコスモッグ入手の際に、祭壇の次元の裂け目から別世界へ移動しましたが、この時に祭壇の名前が変わっていることから分かるように、サンならムーンの世界、ムーンならサンの世界に移動していることになります。

今作ではリアルタイムの時間がゲーム内の時間となっており、サンとムーンで12時間の差があります。
なので、祭壇から片方の世界へ移動することとで、12時間時間を進めることが可能です(昼→夜、夜→昼)

残念ながら出現するポケモンは変化しないようで、サン限定やムーン限定のポケモンはゲットできません。

それでも昼夜で変化する要素が多いので、利用できるようになったら積極的に利用するようにしましょう。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上で『ポケットモンスターサン&ムーン』のコスモッグの入手法や昼夜の変更についてを終わります。

スポンサーリンク