ポケモンサンムーン攻略!ミニリュウ、ラプラス、ロコンの出現場所

今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」の珍しいポケモンの出現場所について

今作ではミニリュウやラプラス、ピチューなどが出現する場所があり、乱入も含めるとボーマンダやゲンガーなどが乱入して捕まえる事が出来ます。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」のミニリュウ・ラプラス・ロコンの出現場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!ロコンの出現場所とこおりのいし

まず、ロコンは「ポケットモンスター サン」のみの出現となります。

出現場所は「カプのむら」の草むらと「ラナキラマウンテン」にある草むら

「ラナキラマウンテン」とはポケモンリーグがあるストーリーのラスト付近に訪れる場所です

ポケモンリーグ直前のポケモンセンターから下に降りた所にある草むらで出現しました。

初期レベルが高いので探すなら「カプのむら」の方が良いかもしれません。

※「ポケットモンスター ムーン」だと同じ場所でサンドが出現します。
ロコンもサンドもアローラの姿となっていて、
ロコンはこおりタイプ
サンドはこおり・はがねタイプ

ロコンを進化させるために必要な石は「こおりのいし」です。

「こおりのいし」の入手方法は「ポータウン」で落ちているのを拾うか、「ポケリゾート」のどきどきリゾートで入手出来る確率があります。

 

ポケモンサンムーン攻略!ラプラスの出現場所

ラプラスの出現場所は「ポニのげんや」の水上で出現

「うみのたみのむら」から入って左側にある水上ですが、ラプラスの出現頻度はごくまれ

他にもドククラゲ、トリトドン、ペリッパー、ネオラントが高い確率で出現するのでラプラスを捕まえるのは時間が掛かるでしょう

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!ミニリュウの出現場所

個人的にも大好きなミニリュウですが出現場所は「ポニのだいきょうこく」

ミニリュウが出現するのは釣りスポットで、だいきょうこくで試練を行う場所手前のトレーナーがいる場所の少し手前の穴に入って進んで行くと行けます。

釣りスポットは二箇所ありますが、一番最初の釣りスポットではなくサメハダーで岩を壊しながら進み小さい陸に上がって次の小さい池の釣りスポットが出現率高めです

それでもコイキングとドジョッチの出現頻度が高いので根気は必要ですね。

※バトル中にハクリューが乱入してくる確立があります。

ミニリュウはレベル30でハクリュウに進化し、レベル55でカイリューに進化します。

今回の記事で紹介した3匹のポケモンの中では一番捕まえやすいポケモンだと思うので「ポニのだいきょうこく」まで進んでいる人は挑戦してみてください。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上で「ポケットモンスターサン・ムーン」のミニリュウ・ロコン・ラプラスの出現場所についてを終わります。

スポンサーリンク


One Response to “ポケモンサンムーン攻略!ミニリュウ、ラプラス、ロコンの出現場所”

  1. 匿名 より:

    さは

コメントを残す