ポケモンサンムーン攻略!メタモン、ピチュー、タツベイの出現場所

今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」の珍しいポケモンの出現場所について

メタモンは「ポケモンあずかりや」で活躍してくれるポケモンで、ピチューはピカチュウ・ライチュウともに専用のZワザが存在するでんきタイプポケモンです。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」のメタモン・ピチュー・タツベイの出現場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!ピチューの出現場所

ピチューが出現するのは「1ばんどうろ」のリリィタウン近くの草むらor「ハウオリシティ」の草むら

ピチューはピカチュウに進化するポケモンなので捕まえたいという方は多いのではないでしょうか

ただ、出現頻度は低いので捕まえるのは大変です。

ピチューを捕まえた場合は、ピチューが充分なついている状態でレベルアップするとピカチュウに進化します。

ピカチュウに「かみなりのいし」を使うとライチュウ(アローラの姿)へと進化します。

なつかせるのが面倒だと感じる人は、ピチューとのバトル中にピカチュウが乱入してくる可能性があるので乱入を狙ってみるのも良いでしょう。

「かみなりのいし」は「コニコシティ」で3000円で買う事が出来ます。

そして、ピカチュウとライチュウには専用のZワザがあり、
・ピカチュウのZワザは「コニコシティ」街の北にいる女性
・ライチュウのZワザは「うみのたみのむら」ハガネール型の船にいる女性

ピカチュウのZワザは「ピカチュウZ」
ライチュウのZワザは「アロライZ」

 

ポケモンサンムーン攻略!メタモンの出現場所

メタモンの出現場所は「ホクラニ」だけの草むら

出現頻度は低めなので根気が必要になると思います。

メタモンは「ポケモンあずかりや」に預ける事で狙ったポケモンのタマゴを生ませる事ができる便利なポケモンです。

レアコイルなどの性別のないポケモンのタマゴもメタモンで生むことが出来ます。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!タツベイの出現場所

タツベイの出現場所は「3ばんどうろ」の「1ばんどうろ」近くの草むらor「カーラエわん」の草むら

「3ばんどうろ」の草むらは出現頻度が低くボーマンダが乱入してくる可能性があります。

「カーラエわん」の草むらは「3ばんどうろ」よりも出現頻度が高めですが、乱入してくるポケモンはコモルーとなります。

序盤に狙うなら「カーラエわん」の草むらでタツベイを狙うのが良いでしょう

タツベイはレベル30でコモルーに進化し、コモルーをレベル50にすることでボーマンダに進化します。

ボーマンダはドラゴン・ひこうタイプの強力なポケモンなので序盤に入手してレベルを上げていると終盤まで役に立ってくれますね。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上で「ポケットモンスターサン・ムーン」のメタモン・タツベイ・ピチューの出現場所についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す