ポケモンサンムーン攻略!取り返しのつかない要素やポケモンの名前変更

今回は『ポケットモンスターサン&ムーン』の取り返しのつかない要素について書いていこうと思います。

シリーズ通して言えることですが、本編中で一度しか捕まえられないポケモンが存在しています。
強いポケモンを育てようと思っている方においては個体値などを選ぶチャンスが一度ということになります。

そこで今回は、『ポケットモンスターサン&ムーン』の取り返しのつかない要素とポケモンのニックネーム変更についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン 取り返しのつかない要素

・主人公の性別、容姿、名前
髪型や服装などは本編内で変更することが可能ですが、肌の色や性別、名前などの変更はできません。

1度しか捕まえられないポケモン
・カプ系ポケモン
倒してしまってもポケモンリーグを再度クリアすることで、もう一度再戦することが可能
・ウルトラビースト
任務条件が捕獲のため、必ず捕まえることになります
・伝説のポケモン(ソルガレオorルナアーラ)
クリア後のコスモッグを含めてどちらの伝説ポケモンも入手可能
・タイプ:ヌル
クリア後にグラジオから入手可能

これらは一度は必ず捕まえられます。
そのため、個体値などの厳選を行う方のみ、注意が必要ということになります。

捕まえたポケモンのニックネームは、アーカラ島のカンタイシティ「観光案内所」の姓名判断師と会話することで変更可能です。
ただし、自分で捕まえたポケモン以外のニックネームは変更できないので注意しましょう。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上で『ポケットモンスターサン&ムーン』の取り返しのつかない要素についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ