今回は『レッドデッドリデンプション2』のクリア後について

本作はチャプター6をクリアするとエンディングに入りますが、その後でエピローグに入って操作キャラが変わります。
そして、エピローグをクリアすることでもエンディングを迎えることになりました。

ということで今回は、『レッドデッドリデンプション2』のクリア後の追加要素などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「チャプター6」クリア後について

本作はストーリーミッションがチャプター1~6まであります。
そして、チャプター6をクリアするとエピローグに突入

ただ、エピローグに入ると操作キャラクターがアーサーからジョンに切り替わり、アーサーが所持していたお金や馬、一部のアイテムを失います。
馬とお金は全てなくなりアイテムも消費アイテム系はなくなってしまいます。
※所持武器と図鑑やチャレンジなどの達成状況は引き継がれる

最終的にエピローグをクリアするとジョンでクリア後の世界を自由に探索することになるため、チャプター6終了時に失ったアイテムなどは戻ってくることはありません。

 

「エピローグ」クリア後について

エピローグをクリアするとクリア後の世界を自由に探索することになります。
クリア後に追加されるのは所持金「20000$」のみ

やり込み要素としては狩りや釣り、チャレンジなどですね。
見知らぬ人の進行状況はアーサーと同じで引き継がれているようなので見知らぬ人のミッションも含まれます。

ただし、各チャプター(アーサー主人公時)に戻ることが出来ないため、各チャプターの期間限定のミッションや各キャンプで行えたコンパニオンアクティビティなどをやり直すことが出来ませんでした。

個人的には本編クリア後のやり込み要素として、各チャプターに戻って、それぞれのキャンプからスタートというようなことが出来ると考えていたので残念です。

あまり大きな追加要素があるわけではないので、ストーリー進行中の方は各チャプターでやり残しが出ないようにゆっくり進めるのがおすすめですね。

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2』の本編クリア後についてでした。

スポンサーリンク