今回は『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のバッグのアップグレードについて

バッグはキャンプにいるピアソンにアップグレードを頼むことで所持上限を増やすことが出来ます。
ただ、ストーリーが進行するとアップグレードが出来なくなりますね。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のバッグのアップグレードとピアソン消失後の購入方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

バッグのアップグレード

レッドデッドリデンプション2,バッグ

バッグはキャンプ内にいるピアソンにアップグレードを頼むと必要素材を消費してアップグレード(所持上限を増やす)することが出来ます。

アップグレードするためには前提条件として、キャンプのアップグレード「革加工道具」を開放している必要があります。
※キャンプを帳簿を使用してアップグレード出来るようになるのはチャプター2のミッション「高利貸しとその他の罪」クリア後です。

アップグレード出来るバッグは種類があり、
・強壮剤バッグ
・材料バッグ
・キットバッグ
・食料品・嗜好品バッグ
・素材バッグ
・金品バッグ
・東の伝説バッグ

この中で上の6つはバッグの各項目の所持上限を約倍程度に増加出来ます。
※金品であれば所持上限5が10に増えるなど

そして、一番下の「東の伝説バッグ」は他のバッグ全てをアップグレードすることで作成可能になり、作成すると全てのアイテムの所持上限が99個まで増えます。

 

バッグの購入方法

ストーリーを進めると物語の都合上、ピアソンがいなくなり、以降はバッグのアップグレードが行えなくなります。
正確にはチャプター6の終盤で、エピローグ進行中とエピローグクリア後も出来ません。

ただし、エピローグでは盗品商にてアップグレード版のバッグを直接購入することが出来ました。
レッドデッドリデンプション2,バッグ

6種類(各項目のバッグで20$程度)のバッグを購入すると「東の伝説バッグ」が150$程度で購入可能になります。

バッグの購入にはお金が必要になりますが、素材は必要ないので面倒に感じる方はアップグレードは行わずクリア後にまとめて購入した方が手っ取り早い気がしますね。

私はエピローグのパート2クリア後(本編クリア後)に購入したため、エピローグに入った時点で購入出来るのかは未確認です。

ちなみに、いなくなったピアソンはエピローグでローズの雑貨店にいました。
ただ、店員をやっているだけでバッグのアップグレードは行えません。

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のバッグのアップグレードについてでした。

スポンサーリンク