今回は『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のアラブ(白毛)について

アラブは本作に登場する馬の中でも最強クラスの性能を持つ馬です。
そして、ショップで購入出来るアラブ以外にも白毛のアラブも存在します。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のアラブ(白毛)の出現場所と捕まえ方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アラブ(白毛)の出現場所

レッドデッドリデンプション2

アラブ(白毛)はバレンタインの北西にあるグリズリー西部のイザベラ湖周辺に出現します。
私の場合は画像の○付近、イザベラ湖の西に出現しました。
レッドデッドリデンプション2

あらかじめバレンタインなど少し離れた位置でセーブしておいて、出現しない場合はロードし直しを繰り返せば出現するかと思います。

雪山エリアではありますが、アラブ(白毛)はイーグルアイを使用して探せば光るので見つけること自体はそこまで難しくはありません。
近付き過ぎて逃げられた場合はイーグルアイを使用して足跡を追跡(R1)して探すのが良いです。

 

アラブ(白毛)の捕まえ方

アラブを捕まえる手順
① 逃げられないようにしゃがみ移動で近付く
② 注目(L2)+□連打で落ち着かせる
③ 落ち着かせながら近付いて至近距離まで近付いたら素早く近付いて△で乗る
④ 振り落とされないようにスティックを動かす

まず、アラブを捕まえる場合は逃げられないようにゆっくり近付く必要があります。
これはL2+□で落ち着かせながらしゃがみ移動で近付けば問題ありません。

画面左上に「馬を怯えさせてしまった。」との表記が出ても馬が逃げ出さなければL2+□を連打しつつ近付いても問題ありません。
レッドデッドリデンプション2のアラブ(白毛)の出現場所4

アラブに近付いて乗れる距離まで行けそうなら素早く近付いて乗りましょう。
乗ると馬が暴れるのでスティック操作で振り落とされないようにすれば調馬成功となり捕まえることが出来ます。
レッドデッドリデンプション2のアラブ(白毛)の出現場所3

この振り落とされないようにするのが少し難しかったのですが、私の場合は乗った後にL3スティックとR3スティック両方を馬の移動する方向とは逆方向に傾けて調馬しました。
※L3スティックは念のため長押ししているつもりでした。

コントローラの持ち方がおかしくなりますがL3スティック+R3スティックを逆方向に傾けて人差し指で□連打(落ち着かせる)という感じですね。
最初は画面に表示されるようにしていたのですが何度も振り落とされたので、同じように失敗する方は上記のやり方を試してみてください。

調馬に成功したら自分の馬の鞍を付け替えるか馬屋まで移動して保管すればOKです。
レッドデッドリデンプション2のアラブ(白毛)の出現場所2

ショップで購入出来るアラブと性能は変わりませんが、白毛のアラブは購入出来ないので手に入れたいという方は捕まえに行くと良いでしょう。

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のアラブ(白毛)の出現場所についてでした。

スポンサーリンク