リディー&スールのアトリエ攻略 おそば森の中央エリアへ行き方

今回は『リディー&スールのアトリエ』のおそば森中央エリアについて書いていこうと思います。

おそば森はマップの真ん中の方にもエリアがありますが、特定の条件を満たさないと行く事ができません。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』のおそば森中央エリアへの行き方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ おそば森

WS000093

おそば森へ行くためには、ランクCの依頼「甘くて新鮮な果実」を受ける必要があります。

WS000091

上記の依頼を引き受ける事で、おそば森の西側の池に葉が出現してジャンプ移動で中央エリアへ行く事がが可能になります。
追記 依頼を引き受けてからおそば森に行かないでクリアしてしまうと中央エリアへ行けなくなってしまうようなので注意しましょう。

ランクを上げてからだと条件依頼を出現させるのが面倒ですが、期限無しの依頼を引き受けて破棄→時間経過してから掲示板を見て期限無しのものを引き受けて破棄を繰り返すことで依頼のリセットは可能です。

中央エリアは野望ノートに必要なムッシェルや甘露の実の採取、強敵依頼のあどみらプニの出現場所となっています。

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』のおそば森中央エリアへの行き方についてを終わります。

スポンサーリンク

7 Responses to “リディー&スールのアトリエ攻略 おそば森の中央エリアへ行き方”

  1. 匿名 より:

    失礼します。
    上記の依頼をクリアしたのですが、ハスの葉が増えません。
    依頼の数量を超えた状態で依頼を受注した場合などでは
    ハスは増えないのですかね?

    • ディーン より:

      試していないのでハッキリとは分かりませんね…。
      依頼を受注してすぐに納品クリアしてしまったということでしょうか?
      受注状態でおそば森に行ってみて中央に行けないのであればその可能性もあるかもしれませんし、受注状態でおそば森に行くのが中央エリア解放条件の可能性もあります。

      • 匿名 より:

        そうですそうです。
        最終話にて依頼品を依頼数以上に持ったまま
        受注→納品をすぐにした感じです。
        運が悪いのかクリア後に10日ずつ寝て
        受注→破棄をクリアしても再度この依頼が出てきませんし、
        この周は諦めるほうがいいかもしれません。
        もしくは蓮出現には時間制限があったのかもしれませんね・・・。

        • 匿名 より:

          受注→破棄を繰り返してもの間違いです。
          半年以上は繰り返しましたが、再度出現することはなかったです・・・。

          • ディーン より:

            そうでしたか、おそらく期限無しの依頼は再出現しないのかもしれませんね。
            記事内容に追記しておきました。情報ありがとうございます。

  2. うえーい より:

    あどみらプニの依頼を受けた時に蓮の葉が出現して行けました。
    甘露の実の依頼は受注後すぐ納品でクリアしています。

    個人的にはストーリーが進むと行けるようになると思っています。

  3. 匿名 より:

    8話
    結婚式の準備
    期限無し
    シロヒメクサ採取でも中央にいくことが可能でした。

コメントを残す