龍が如く6攻略!亜門の出現方法や倒し方のコツ

今回は『龍が如く6』の亜門について書いていこうと思います。

亜門はシリーズお馴染みの強敵キャラです。
今作でも出現しており、倒すことでトロフィーを獲得することができます。

そこで今回は、『龍が如く6』の亜門の出現方法や倒し方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

龍が如く6 亜門 出現方法

亜門を出現させるには、まず強敵出現のトラブルミッションが発生するようになるサブストーリー
・生まれ変わった男(神室町)
ライザップで「結果にコミットする男」クリア後にライザップ前で発生
「生まれ変わった男」クリア後に神室町で出現する曽田地を2回倒すとメールが来る
七福通り西の公園で曽田地とバトルして勝利する

・危機管理のプロ(尾道仁涯町)
ロープウェイ乗り場で発生
「とんかつ弁当」を渡し、西郷とバトルするとクリア
「危機管理のプロ」クリア後に尾道仁涯町で出現する西郷を2回倒すとメールが来る
ロープウェイ乗り場で西郷とバトルして勝利する

強敵出現の探し方としては、目視で探すのではなく、画面右上のミニマップで紫の矢印を探す感じで探索するのがオススメ
おそらくランダムですが、私が出現した場所は
・曽田地
児童公園前と中道通り
・西郷
花乃窪北と国道2号線西

以上2つの条件を満たすと亜門からメールが来てタクシーから「亜門の浮島」へ移動することが可能になります。
「亜門の浮島」へ行くとイベント後に亜門とバトル
勝利すると亜門が桐生会に加入します。

スポンサーリンク

龍が如く6 亜門攻略

亜門は体力・攻撃力共に非常に高い強敵です。
イメージ的には本編の巌見のような感じですが、体力が減るにつれてフィールド上にスージー爆弾が落ちていきます。
これが厄介で、連鎖爆発に巻き込まれると体力がMAXの状態でも一撃で0になってしまうこともあります。

なので、前半は地道に体力を減らしていき、後半は爆発に巻き込まれないように逃げながらスージー爆弾を拾ってヒートアクションという流れで倒すのがオススメ。
格闘戦闘時は、相手の攻撃を基本的にスウェイで回避して相手の攻撃が空振りした所を攻撃という感じが良いと思います。
受け流しが得意であれば、受け流しからのヒートアクションも効率が良いです。

持っていくアイテムとしては
・体力回復アイテム
金があるならライザップでプロテイン、サプリメント系のアイテムを購入しておけば良い
・ヒートゲージ回復アイテム
亜門とのバトル後半でヒートアクションを行うために多めに持っていきましょう。
クランクリエイターのミッションを進めてLaPenteのマスターと会話すると裏商人を利用できるようになり、そこで「タウリナー」が購入可能です。

龍が如く6 攻略メニュー

以上で『龍が如く6』の亜門についてを終わります。

スポンサーリンク


4 Responses to “龍が如く6攻略!亜門の出現方法や倒し方のコツ”

  1. 匿名 より:

    亜門に勝てないので一回出たいのですが何回やっても亜門からになってしまいます

    どうすればいいてますか?

    • ディーン より:

      オートセーブしてしまっているということなら無理かもしれません…。
      セーブデータが亜門からのものしかないということでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ