今回は『龍が如く極2』のクランクリエイターラストミッションについて書いていこうと思います。

クランクリエイターのサブミッションのラスト「真島建設、限界への挑戦」は他のミッションよりも高難易度のミッションでした。

そこで今回は、『龍が如く極2』のクランクリエイターサブミッション「真島建設、限界への挑戦」の攻略と社長賞の稼ぎ方についてまとめていきます。

真島建設、限界への挑戦

「真島建設、限界への挑戦」は、クランクリエイターのサブミッション7となります。
メインミッションクリア後に出現する「真島建設、試練の時」をクリアすると出現し、このミッションでクランクリエイターのミッションは全部ですね。

場所は神室町ヒルズ 建設現場となり、全17波に加えてメインミッションでボスとして登場した強敵が多く出現します。
更に遠距離からのロケラン兵や手榴弾兵も多く出現するため、施設が破壊されて失敗する可能性が高いという事を覚えておきましょう。

部隊編成では「真・施設修復の極み」を覚えている橋守の左京を確実に入手し、施設のレベルと部隊従業員のレベルはなるべく全員を10まで上げておいた方が良いです。
左京は蒼天堀のエンカウントボス6回目で出現し、撃破後に厳橋でスカウトする事ができます。

私が「真島建設、限界への挑戦」クリア時の部隊
秘技セット
・棚橋弘至
秘技「愛してまーす!」
効果:味方の体力を40%回復
雇用条件:求人
・蝶野正洋
秘技「黒のカリスマ」
効果:15秒間、味方の攻撃力3倍&無敵状態
雇用条件:「黒のカリスマ・蝶野正洋」クリア後
・古牧宗太郎
秘技「真・俊足の極み」
効果:45秒間、味方の移動速度を速くする
雇用条件:サブストーリー「古牧の修行4」クリア後に闘技場で倒すと闘技場でスカウト
・橋守の左京
秘技「真・施設修復の極み」
効果:全ての施設の耐久力を30%回復
雇用条件:エンカウントボス撃破後に厳橋でスカウト

残り従業員
・ユウヤ
雇用条件:サブストーリー「ブラックサンダー」クリア後に賽の河原でスカウト
・武藤敬司
雇用条件:「カリスマ達との決戦」クリア後
・長州力
雇用条件:「革命戦士、長州力」クリア後
・柳雅夫
雇用条件:闘技場で倒すと闘技場でスカウト
・真島吾朗
雇用条件:初期

以上のような編成です。

ミッションクリアのコツとしては
・強敵から受けるダメージはかなり高いので、根性を使う際は体力がギリギリになってから使用する
・防御力の低い従業員は施設の近くでザコを倒し、ステータスの高い従業員で強敵を相手にする
・敵の残り数が少なくなった時はあえて時間経過させて秘技が再使用できるまで待つのも手
といった感じです。
それと蝶野の黒のカリスマは強敵相手には使えたのですが、15秒と短いので長州力の革命戦士などの方が良かったかもしれません。

 

最後に、従業員のレベル上げとして使用する「真島建設社長賞」の集め方としては、サブミッションの「真島建設、蒼天堀支部を守れ!その1」がオススメです。

このミッションは全5波と短めで、従業員が防衛施設を取り囲むように配置されているため、ある程度強い部隊なら放置していても勝てます。
(最初に△で開戦、ラウンドが終わる度に〇ボタン押しは必要)

1回で140枚程度入手できるので片手間にレベル上げをしたい時にオススメです。

龍が如く2極 攻略メニュー

以上で『龍が如く極2』のクランクリエイター攻略についてを終わります。