サガ スカーレット グレイス攻略!ウルピナ編の大地の蛇の主撃破まで

今回は「サガ スカーレット グレイス」の攻略について
「サガ スカーレット グレイス」は2016年12月15日に発売されたPSVita用ソフトです。

今作は主人公が4人いて、最初の選択肢によって主人公が選ばれストーリーも変わります。

そこで今回は、「サガ スカーレット グレイス」のウルピナ編の大地の蛇の主撃破までの攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス ウルピナ編の攻略6

テルミナ州
・シュートに入るとイベント
「骨十字」入手

・リューファン噴気孔を調べると戦闘
一回戦目 土蛇×5
二回戦目 屍騎士×4
三回戦目 屍騎士×2、オーガ

・魔熊棲家に入ると戦闘
一回戦目 マンイーター×4
二回戦目 マンイーター×2、オーガ
三回戦目 デビルジャクシ×2、オーガ

・北関と南関に行くとイベント
再びシュートに入るとイベント
シュート付近に女性が出現
女性に近づくとイベントで小舟が出現

・小舟に乗って移動する

・ワムイ鉱山に入ると戦闘
屍騎士、マンイーター

・クニミ城に入るとイベント

・サウノックの紋章焼きに行くと戦闘
デビルジャクシ×4、暗黒屍鬼

・イベント後、再び戦闘
一回戦目 冥府人参×2
二回戦目 屍騎士×2、アントニウス
倒すと「英雄の指輪」入手
三回戦目 冥府人参、暗黒屍鬼、サウノック
倒すと「ブラッドスター」入手

アントニウスは前回の時と同じような攻撃パターンです。
リザーブ技はウルピナの音速剣で必ず防ぐこと
HPは高めですがアントニウスを攻撃しつつ、連撃を狙えそうな時に屍騎士を倒しましょう。

サウノックは全体攻撃が多いです。
毒状態にすると大ダメージを与えられるので毒がオススメ
雑魚を先に倒してからサウノックに攻撃するのが良いと思います。

・クニミ城に入るとイベント
ご一緒にを選ぶとローソンがパーティに加わる

・クニミ城からサンドリア州に移動する

・グリム炭鉱に入ると戦闘
ガイアドレイク、ルビーバグ、ゴブリン戦士

・大地の蛇に近づくと強制戦闘
大地の蛇の主、サウノックデバイス×2

大地の蛇はほぼ待機状態でたまに全体攻撃を使用してきます。
サウノックデバイス×2を倒すと勝利なので放置で構いません。

サウノックデバイスのHPが高くリザーブ技で割り込みとカウンターを使用してきます。
【混沌】の使用頻度が高く、混乱付与の全体攻撃なので長期戦になるでしょう。

直前で仲間に加入したローソンの初期装備で【生命の雨】を修得させると楽に倒せます。
【生命の雨】は3ターン経過後に全体回復+状態異常解除

最初は覚えていないので、修得させる時は水のエリアでフラックスを吸収させましょう。

私の場合はローソンとアングルに【生命の雨】を修得させて1ターンずらしで使用
攻撃はウルピナの【二刀烈風剣】やHPに余裕がある時に【毒霧】などで長期戦になりました。

・大地の蛇の主との戦闘に勝利するとイベント
ストーリーに一区切りついた形になり、次は父親を探しに行く事になります。

サガ スカーレット グレイス 攻略メニュー

以上、「サガ スカーレット グレイス」のウルピナ編の大地の蛇の主撃破までの攻略でした。

スポンサーリンク


コメントを残す