SAOFB攻略 ガン&ソードとデュアルアームズの開放時期と装備条件

今回は『SAO フェイタルバレット』のガン&ソードとデュアルアームズについて

ガン&ソードはキリトが使用しているスタイルで、デュアルアームズは銃を2つ装備するスタイルです。
どちらもストーリーをある程度進めると使用可能になる強力な戦闘スタイルとなります。

そこで今回は、『SAO フェイタルバレット』のガン&ソードとデュアルアームズの開放時期と装備条件について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 ガン&ソードの開放時期

2018y02m09d_161919466

ガン&ソードはメインクエスト【スコードロン】クリア後にキリトに話しかけると発生するイベント終了後に使用可能になります。

ガン&ソードを装備するためには装備するソードの要求ステータスの倍のステータスが必要になります。
例:カゲミツG4(要求ステータス STR3 DEX1)
ガン&ソードにする場合はSTR6 DEX2が必要になる

要求ステータスを満たしている場合は装備画面でソードを装備した後に△ボタンを押すとガン&ソードに切り替わります。

ガン&ソードはハンドガンスキルとソードスキルの両方のスキルが使用可能になります。
□ 剣攻撃
R2 射撃
L2+□ リロード

 

SAOFB攻略 デュアルアームズの開放時期

2018y02m09d_161923081

デュアルアームズはメインクエスト【バザルト・ジョーの決着】クリア後に使用可能になります。
時期としてはガン&ソードよりも後です。

デュアルアームズも装備条件はガン&ソードと同じく、デュアルアームズにしたい装備の要求ステータスの2倍のステータスが必要になります。
デュアルアームズに対応している武器はハンドガン、ショットガン、サブマシンガン、アサルトライフル、一部のランチャー

コチラも要求ステータスを満たしている時に装備画面で△ボタンを押すとデュアルアームズに切り替わります。

どちらも強力な戦闘スタイルですが、武器によっては要求ステータスが跳ね上がるのでステ振りが重要になってきますね。
私は本編をスナイパーライフルとハンドガンのデュアルアームズで進めていますが、その内色々と試してみたいと思います。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のガン&ソードとデュアルアームズの開放時期についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す