SAOFB攻略 添い寝イベントの発生条件と衣装プレゼント

今回は『SAO フェイタルバレット』の添い寝イベントと衣装プレゼントについて

添い寝とプレゼントは友好度を上げると発生/可能になります。
シリーズ通して友好度上げは面倒でしたが、今作は割と楽に上がる印象です。

ということで今回は、『SAO フェイタルバレット』の添い寝イベントの発生条件と衣装プレゼントのやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB 添い寝イベントの発生条件

2018y02m10d_123604322

添い寝イベントはキャラクターの友好度をRank4にすることで発生します。

簡単な流れとして、
①好きなキャラクターの友好度をRank4にする
②SBCグロッケンで該当キャラクターに話しかける
③選択肢「デートがしたい」を選ぶ
④デートの後に添い寝イベントが発生
デート中の選択肢で添い寝イベントが発生しなくてもクエスト後に再度やり直しが可能です。

私は添い寝イベントをまだアファシスとクレハしか発生させていませんが、
・プレイヤー
クレハ/ツェリスカ/イツキ/ストレア/フィリア/レイン/プレミア
・キリトモード
アスナ/シノン/リーファ/ユウキ/リズベット/シリカ/アルゴ
※キリトモードはストーリーが進行するとプレイ可能になる

プレイヤーとキリトによって添い寝イベントの発生するキャラクターが異なるようです。

追記:CGがある添い寝イベントは上記のキャラクターですが、プレイヤーではアファシスとバザルト・ジョー、キリトではクラインとエギルの添い寝イベントもあります。
添い寝イベントはRank4から開始され、更にゲージが上がることで複数回発生します。

 

SAOFB 衣装プレゼントのやり方

2018y02m10d_123607760

衣装プレゼントも添い寝イベントと同じく友好度をRank4まで上げると可能になります。

友好度がRank4のキャラクターに話しかけて「プレゼントを渡したい」を選択
その後、自分の持っている衣装を渡すとキャラクターがその衣装を着てくれます。

衣装を元に戻したい場合は、再度話しかけて「元の衣装を着てほしい」を選択すればOKです。
その際、プレゼントした衣装は所持品に戻るので気軽に衣装をプレゼント出来ます。

クレハとツェリスカはスコードロン(PvE)、イツキはスコードロン(イツキ)、他のキャラクターは主に総督府ロビーorキリト達の部屋にいます。
※アルゴは市街地のベースステーション付近

追記:衣装プレゼントはプレイヤーとキリトで渡せるキャラクターが異なります。

全てのキャラクターにプレゼントを渡さないで2周目に入ってしまったので未確認もありますが、
・プレイヤー
クレハ/ツェリスカ/イツキ/バザルト・ジョー/プレミア/ストレア/フィリア/レイン
・キリト
アスナ/リーファ/シリカ/リズベット/クライン/エギル/ユウキ/アルゴ/シノン
※ユウキはキリトモードのスコードロン(PvE)にいます。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』の賞金首クエストについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す