今回は『SAO フェイタルバレット』のクリア後について

エンディングを迎えると一部のデータを引き継ぐか時間を巻き戻すかの選択肢が発生します。
そこで引継ぎを選ぶと一部のデータを引き継ぎ2周目に入ることが出来ますね。

ということで今回は、『SAO フェイタルバレット』のクリア後の引き継ぎ要素と難易度エクストリームについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 周回引き継ぎプレイ

2018y02m12d_123956044

今作はノーマルエンド、トゥルーエンドのどちらを迎えてもタイトル画面に戻って2周目に入ることが出来ます。
アバターデータのクリアデータを読み込むと2周目に突入

引き継げる要素としては、
・レベル(フレンド含む)
・スキル
・ガジェット
・アイテム
・クレジット
・カスタムデータ

その他のアイテムに関しては衣装レシピのみで、ウェポンアーツやクエストアイテムなどは引き継げませんでした。
※デュアルアームズとガン&ソードの戦闘スタイルもなし

各キャラクターとの友好度も初期に戻っていて「アファシスのお守り」も引き継ぐ事は出来ません。
そうなると流石に2周目でもトゥルーエンドを迎えるのは面倒過ぎるので悩みどころですね。

トゥルーエンド後も時間を巻き戻す選択肢が発生するので2周目には入らない方が良いかもしれません。

それから、サブクエスト、賞金首クエスト、ネームドエネミークエスト、トレジャークエストの達成状況も引き継げていませんでした。

 

SAOFB攻略 難易度エクストリーム

2018y02m12d_124023880

難易度「エクストリーム」は一度でもエンディングを迎えると追加(?)される要素で、敵のレベルが格段にアップします。
例として、残影の荒野の雑魚敵がLv74になっていました。

しかし、「エクストリーム」ではRankの高い武器や性能の高い武器をドロップしやすくなっているみたいなので、2周目は是非エクストリームで進めていきたいところですね。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のクリア後の要素についてでした。

スポンサーリンク