SAOFB攻略 おすすめ金稼ぎ/クレジット稼ぎと換金アイテム

今回は『SAO フェイタルバレット』のおすすめ金稼ぎについて

今作のクレジットは弾薬や衣装・アクセサリー、素材などの購入に必要になります。
稼ぎ方としては主にクエスト報酬と換金アイテムの2種類がありますね。

そこで今回は、『SAO フェイタルバレット』のおすすめ金稼ぎと換金アイテムについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 換金アイテムと売却価格

2018y02m12d_152019243

換金アイテムは特定のクエスト報酬や敵がドロップするアイテムから入手出来ます。

換金アイテムには様々な種類がありますが、
・レアメタル(5000クレジット)
・ルビー(25000クレジット)
・きれいなサファイア(100000クレジット)
・上質なエメラルド(500000クレジット)
・美しいダイヤモンド(1000000クレジット)

主に上記の種類の換金アイテムが代表ですね。
他にも「冥府の球体」や「ぬるぬるしたもの」「ぷにぷにしたもの」などがあります。

換金アイテムは基本的に強力なエネミーがドロップすることがあり、覚えている範囲だとSBCグロッケン地下遺跡ダンジョンのアースシェイカーが「上質なエメラルド」ドロップ
ラスボスのゲームマスターは「美しいダイヤモンド」をドロップしました。

クレジットはそこまで必要になる場面が多いとは言えませんが、衣装の購入や素材の購入には大量のクレジットが必要になる場合もありますね。

上記の中でも売却価格が高めで大量のクレジットを稼げるのが「上質なエメラルド」や「美しいダイヤモンド」で、効率良く稼ぐ場合は共闘クエストがおすすめです。
※ただし「美しいダイヤモンド」はラスボスからのみ(?)で共闘クエストの報酬にはありませんでした。

私の場合は換金アイテムの売却をしていなかった事に気づいたのが終盤なので、同じような方なら既に所持しているアイテムを売却するだけで大量のクレジットが手に入ると思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 おすすめクレジット稼ぎ

2018y02m12d_152046059

共闘クエストは総督府ロビーのオンライン共闘受付から受注出来るクエストです。
※オンライン環境のない方はクエストを受注出来ないようなので注意

共闘クエストは他プレイヤーと協力しなくてもソロでNPCと協力してクエストに挑戦することが出来ます。
クリア報酬では何かしらの換金アイテムが貰える上に短時間でクリア出来るので効率が良いです。

オンライン共闘クエストの正確なクエスト追加時期は未確認ですが、ストーリーを進行していけば追加されていくと思います。

狙い目としては、「きれいなサファイア」や「上質なエメラルド」が報酬として手に入るクエストですね。
他プレイヤーと協力するのに抵抗がない場合は、高レベルプレイヤーがいれば1分掛からずにクリア出来て「上質なエメラルド×4」などが手に入るクエストもあります。

ソロでNPCと組んでいる場合でも高レベルのクエストでなければ、4分程度でクリア可能なので自分のレベルに合ったクエストを繰り返すのが良いでしょう。

ただし、オンライン共闘クエストは経験値が入らないようなので頭に入れておきましょう。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のおすすめ金稼ぎについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す