今回は『SAO フェイタルバレット』の勲章の集め方について

勲章は戦闘中に特定の行動を行うと入手出来て、アタック勲章、サポート勲章、ウェポン勲章の3種類があります。
そして、集めた勲章は勲章交換所にてアイテムや衣装と交換することが出来ます。

ということで今回は、『SAO フェイタルバレット』のそれぞれの勲章の集め方と勲章交換所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 勲章交換所

2018y02m13d_203211268

勲章交換所は総督府ロビーの中央にあります。
NPCの受付に話しかけることで集めた勲章をアイテムや衣装と交換することが出来ます。

交換出来るアイテムの中には数量が限られているアイテムがあり、その回数しか交換することが出来ません。
※2周目に入ると数量は初期に戻っているようです。

 

SAOFB攻略 勲章のおすすめの集め方

勲章はそれぞれで特定の行動を行うと入手出来ます。
・アタック勲章
プレイヤーキルor敵を状態異常にする
・サポート勲章
味方を回復・蘇生したりバフを付与する
・ウェポン勲章
エネミーを倒す

メニューのデータベース→獲得勲章を見れば一度獲得した勲章一覧が見られます。

サポート勲章はサポート系スキルを所持している仲間を連れて行けばすぐに溜まります。
プレイヤーが味方を回復したり蘇生すると獲得出来るので一番大量に集まる勲章です。
意識しなくても溜まるのであえて集める必要はないですね。

以下の2種類は意識して行動しなければあまり集まらないと思います。
アタック勲章のおすすめの集め方
①イツキやリズベットなどの状態異常スキルの多いキャラクターを連れて行く

②敵対プレイヤーを倒して集める
効率良く集める場合はレベル上げの時にも使用した敵対プレイヤーを利用した集め方がおすすめです。
残影の荒野の洞穴の前にいる敵対プレイヤーの片方を倒してから、残っている片方が戦闘不能の敵対プレイヤーを蘇生させたら倒すの繰り返し

ウェポン勲章のおすすめの集め方
ウェポン勲章は短時間でエネミーを倒す「ダブルキル」や「トリプルキル」で集めます。
なので、残影の荒野にいるニードルなどの雑魚敵をひたすら倒していくのがおすすめ
攻撃力が低く短時間で倒せない場合は、ある程度レベルが上がって高性能武器を手に入れてから集めるのが良いでしょう。

アクセサリーの中にはメモリーチップで「勲章獲得数+1」という効果持ちもあるので、所持している場合は装備しておくと効率良く勲章が集まります。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』の勲章の集め方についてでした。

スポンサーリンク