SAOFB攻略 SBCフリューゲル後部の場所と攻略のコツ

今回は『SAO フェイタルバレット』のSBCフリューゲル後部について

SBCフリューゲル後部は忘却の森にあるダンジョンです。
このダンジョンは難易度「エクストリーム」のみ挑戦可能な高難易度ミッションとなっています。

そこで今回は、『SAO フェイタルバレット』のSBCフリューゲルの場所と攻略のコツについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOFB攻略 SBCフリューゲル後部

2018y02m13d_224646045

SBCフリューゲル後部は忘却の森にあるSBCフリューゲルゲートのマップ北東付近にあります。

このダンジョンは難易度「イージー」「ノーマル」では進入不可(赤色)となっていて挑戦することが出来ません。
難易度「エクストリーム」でゲームを始めると進入可能となります。
※難易度はタイトル画面のオプションから変更可能

 

SBCフリューゲル後部の攻略のコツ

2018y02m13d_224641232

SBCフリューゲル後部は高難易度ミッションというだけあり、出現する敵のレベルが高く難易度が高いです。

私の場合ですが、自身のレベルが85の時に挑戦してやや苦戦しましたがボス撃破まで行けました。
使用武器はショップで購入したアサルトライフル「Lupus3」とソード(ガン&ソード)「マサムネG2」

どちらもWeaponRank7の威力の高い武器で、難易度ノーマルで使用していた武器より遥かに威力が高いです。
その分、要求ステータスは高めなので必要に応じてステ振りをする必要があります。

出来ればハンドガンのデュアルアームズが良かったのですが、ハンドガンは要求ステータスが高くデュアルアームズに出来なかったためアサルトライフルにしました。

このダンジョンは敵を倒さなければ扉が開かないエリアがいくつかあります。
道中の道のりが長いわけではないので、慎重に進めてファストトラベルポイントまで進めていきましょう。

銃を使用した敵が多いのでスキル「ソードバリア」が非常に役立ちます。
どのエリアも入口からアサルトライフルで敵にダメージを与えていき、ヒューマノイド系の強敵は「ソードバリア」を使用して近距離で戦っていく感じです。
ソードスキル「ホライゾン・スクエア」があれば効率良くダメージを与えて行けます。

仲間キャラクターは回復スキル持ちを連れて行くのが良いです。
特に「AED弾」をセットしているアスナは連れて行った方が良さげですね。

最奥にいるボスはコープススニファーLv141
厄介な敵ですが、幸いにもエリアが広く隠れられる柱もあるので光学威力のある上記のアサルトライフル「Lupus3」を使用すれば楽に倒すことが出来ました。

ちなみに、クリアしても普通のダンジョンと同じく外に出るだけで報酬的なアイテムはありませんでした。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のSBCフリューゲル後部の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す