SAO フェイタルバレット攻略 DLC 銃火の覇者の流れと追加要素

今回は『SAO フェイタルバレット』のDLC「銃火の覇者」の攻略について

「銃火の覇者」は4月26日に配信された有料ダウンロードコンテンツです。
第1弾~第3弾まで配信予定で、「銃火の覇者」は第1弾となります。

そこで今回は、『SAO フェイタルバレット』のDLC「銃火の覇者」の追加要素と攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

銃火の覇者の収録内容

DLC内容
・銃火の覇者のストーリーモード追加
・BoBシミュレーションを追加
・闇風、ダイン、銃士Xを追加
・高難易度ダンジョン「忘却の神殿」追加
・新しいボスエネミー追加
・新規武器4種追加
・新規クエスト追加(リーファ、シリカ、リズベット、クライン)
・衣装作成リストに「ウェスタンスタイル M」「レイダースーツ M」「アラミスレディ F」追加
・新規アクセサリー3種追加
・アバターカスタマイズに顔型3種、髪型6種追加
・リズベットの武器強化改造レベル1上昇

結構な数がありますが、メインは銃火の覇者のストーリーとなります。

 

銃火の覇者のストーリーモード

2018y05m01d_182029645

銃火の覇者はキリトモードと同じくゲームスタート⇒アバター選択から銃火の覇者を選択するとプレイ可能
※前提としてストーリーが忘却の森まで進んでいる必要があります。

メインクエスト「エネミーアファシス」

高難易度ダンジョン扱いではありますが、私が割とレベルを上げていたため特に苦戦せずにクリアしてしまいました。
忘却の神殿は割と道なりに、敵を全て倒して扉を開いて進みスイッチがいくつか配置されているのでUFGでオンにしながら進めていきます。

・市街地のホーム前に移動するとイベント

・忘却の森の忘却の神殿に行く
※場所は忘却の森のマップ南西付近

2018y05m01d_182035714

・ダンジョンをある程度進むとイツキ?Lv75クレハ?Lv75と戦闘

・最深部まで進みボスエリアに移動する

・転送装置で移動するとエレメンタル・ウィザードLv75と戦闘
炎や雷属性などで近距離、中距離攻撃を使用してきます。
出が早いですがアシストモードで戦っていれば予測して回避出来るので少し距離を取りつつ戦いましょう。

手にある球体が弱点部位ですが、狙うのは少し難しいので頭部などを攻撃して戦う方が良いかもしれません

・開いた扉から奥に進むとイツキ?Lv80と戦闘
ブレイズや毒、スタンなどの状態異常攻撃が多いので距離を取って回避しつつアシストモードで戦えば楽に倒せます。

イツキ?Lv85を倒すと銃火の覇者クリア
ストーリーの続きはDLC第2弾「壕陣の造手」を購入してプレイという流れになるみたいです。

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』の銃火の覇者の内容と攻略の流れについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す