閃の軌跡4 攻略 エリン休息日3

今回は『閃の軌跡4』のエリン休息日3について

エルム湖湿地帯をクリアして第Ⅰ部が終了すると3回目の休息日に入ります。
3回目はアルティナを操作して里を回ることになりました。

ということで今回は、『閃の軌跡4』のエリン休息日3の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

エリン休息日3

・アルティナを操作して里を回る
「アルティナ・インナースーツ」入手

・下記でイベントを見る
万屋のアリサとレン(ポムっとでエステルと対戦可能)
里のキーアとユウナ

・キーアとユウナに再度話しかけるとサブイベント
VMでキーアと対戦出来るようになる

・錬成工房のガンドルフに話しかけるとクエスト【ペンダントの修理】発生
① 魔の森・南で「ドリアード・ティア」入手
② 魔の森・北で「ロータスの蔦」入手
「エリンのペンダント」「4500ミラ」入手

・サングラール迷宮 第四相に入る
2018y09m28d_205717145

この迷宮は特定の扉の先に進むと開始地点に戻されます。
見極める方法は、戻される扉と先に進める扉では扉前の足元に描かれている紋章が違うので紋章を見ながら進めば問題ありません。

・第四相最奥にいるアルケニー・グライアと戦闘
「蜘蛛糸」によるSPD・MOVダウンや「狂気の叫び」による混乱付与、「昏睡の邪眼」による睡眠付与を使用
HPが減って高揚後は「即死の邪眼」も使用してきます。

睡眠は単体ですが「狂気の叫び」の混乱付与は全体(?)なので、あらかじめ戦闘メンバー全員に能力低下無効化と混乱無効化のアクセサリーを装備してから戦うのがおすすめです。
倒すと「ピンクヘア・アルティナ」入手

サングラール迷宮 第四相の宝箱
「EP3」「駆動3」「フレアバタフライR」「各セピス×50」「ブレイブシード」「Uマテリアル×5」

・用事を済ませたらアトリエ2階の客室に入るとイベント

閃の軌跡4 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡4』のエリン休息日3の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す