今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「氷の底の熱戦」の攻略について

「氷の底の熱戦」は本編クリア後に追加される3つ目の遊撃戦闘です。
勝利条件は敵ユニットの全滅ですが、割と楽にクリア出来ました。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「氷の底の熱戦」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

氷の底の熱戦

勝利条件 敵ユニットの全滅
敗北条件 敵軍による味方本拠点の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過

このミッションではマップ南東の拠点から始まり、敵拠点は2つ
毎ターン敵拠点が増援を呼ぶので拠点占拠を優先して行動しましょう

敵戦車や擲弾兵がいるので対戦車兵や狙撃兵を配置しておくと楽になります。

攻略のコツ
敵の擲弾兵が厄介ですが、マップ東にある高台に狙撃兵を移動させれば見える範囲の擲弾兵を狙撃で倒せます。

1ターン目は狙撃兵による擲弾兵の撃破を優先して行いましょう
開始地点から少し進んだ場所にいる敵戦車は「一斉防御」を使用してから対戦車兵で背後に回り込めばすぐに倒せます。

2ターン目に偵察兵or突撃兵と対戦車兵でマップ南西にある拠点を占拠
以降はターン開始時に「一斉防御」を使用を忘れずに、左側と右側のルートから突撃兵と偵察兵メインに攻めて行けば特に問題なくクリア出来ると思います。

敵の回避率が高いので、なるべく敵を攻撃するときは背後に回り込んで不意打ちを狙いましょう。
マップ西にある洞窟にも敵ユニットが3体程度います。

初見で5ターンクリアのSランクを達成出来ました。
アクセサリ「特殊装甲の破片」入手

洞窟の中に不死身のタイラー(突撃兵)
2018y03m25d_224833865
倒すと「ZM MP 6(e)」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「氷の底の熱戦」の攻略についてでした。

スポンサーリンク