戦場のヴァルキュリア4攻略 遊撃戦闘「敵基地破壊工作任務」

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「敵基地破壊工作任務」の攻略について

「敵基地破壊工作任務」は本編クリア後に追加される3つの遊撃戦闘クリア後に発生します。
勝利条件が特殊なので初見だと少し悩みます。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「敵基地破壊工作任務」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

敵基地破壊工作任務

勝利条件 帝国軍の重要物資を4つ発見
敗北条件 敵軍による味方本拠点の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過

このミッションは重要物資を4つ発見するとクリアですが、重要物資の位置はマップに表示されていません。
フィールド上にいる敵支援兵を倒すとマップに物資の位置が表示されます。

重要物資の位置はランダムですが支援兵の位置は固定でした。

攻略のコツ
物資の発見を優先する場合は偵察兵or突撃兵、キャクタス号によるキャリーなどを使用して移動していきましょう
装甲列車が出現する他、敵の数も多いのでターン開始時は「一斉防御」を使用しておくこと

支援兵の場所は画像参照(○の位置)
2018y03m25d_234530386

2018y03m25d_234534752
支援兵はフェンスの後ろに隠れています。

支援兵を倒すと1つずつ物資の場所がマップに表示されるので発見しに行きます。
装甲列車は分岐器がマップに表示されていませんが、本編の時と同じ場所に分岐器があるので起動すると北と南の装甲列車は排除出来ます。

無視出来る敵は無視して重要物資の発見を優先的に行っていきましょう。

マップ西(坂の先)に愛のワーグラー(対戦車兵)
倒すと「VB PL 5(e)」入手

5ターンクリアでSランク
アクセサリ「サバイバルナイフ」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「敵基地破壊工作任務」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す