戦場のヴァルキュリア4攻略 遊撃戦闘「遺跡に巣食う者たち」

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「遺跡に巣食う者たち」の攻略について

「遺跡に巣食う者たち」は本編クリア後に追加される遊撃戦闘をクリアしていくと発生します。
目標地点到達が勝利条件ですが、敵の数が多く初見だと何気に難易度が高めです。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「遺跡に巣食う者たち」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

遺跡に巣食う者たち

勝利条件 ハーフェン号の目標地点への到達
敗北条件 敵軍による味方本拠点の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過、ハーフェン号の撃破

このミッションではAP減少の擲弾兵や対戦車兵、対戦車砲、戦車、戦車用の大型地雷などが複数配置されています。
敵を倒さずにゴリ押しはほぼ不可能だと思うので、ルート先にいる敵を片付けながらハーフェン号を進めていきましょう。

擲弾兵対策に対人特化の擲弾兵、対戦車砲対策に対甲特化の擲弾兵、対戦車兵対策に狙撃兵などを配置しておき、ハーフェン号の修理のため支援兵も必ず配置しておきましょう。
擲弾兵などをまとめて移動させるためにキャクタス号もいると楽になります。

攻略のコツ
基本的にハーフェン号を攻撃してくる敵ユニットは突撃兵などで先行して進めば発見出来ます。
敵を発見してから擲弾兵や対戦車兵、狙撃兵などでハーフェン号の脅威になる敵を撃破していくのが良いです。

ただ、自フェイズ終了時に思わぬ場所から出てくる対戦車兵もいたので終了時のハーフェン号の位置に注意
先行している自軍ユニットよりも少し下がった場所に配置しておくと安全です。

その他、このミッションでは防御力低下付与の銃を使用する偵察兵がいるので、「一斉防御」を使用しても物陰に隠れながら進めていくよう心掛けましょう。

画像の位置にいる擲弾兵は擲弾兵だと狙いづらいですが、画像の壊れた梯子を支援兵で修理すれば直接倒せます。
2018y03m26d_025757329

ある程度の敵を片付けながら進めていても5ターンでクリア出来ました。

5ターンクリアでSランク
アクセサリ「二連追加弾帯」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「遺跡に巣食う者たち」の攻略についてでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す