戦場のヴァルキュリア4攻略 遊撃戦闘「奪われたセンチュリオン」

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「奪われたセンチュリオン」の攻略について

「奪われたセンチュリオン」は本編クリア後に追加される遊撃戦闘をクリアしていくと発生します。
目標地点到達が勝利条件で、やり方によっては1ターンでクリア出来ました。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「奪われたセンチュリオン」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

奪われたセンチュリオン

勝利条件 いずれかのユニットの目標地点への到達
敗北条件 味方歩兵の全滅、20ターンの経過

このミッションは自軍ユニットのいすれか1体が目標地点に到達すればクリアとなります。

Sランク攻略の流れ

まず、戦闘開始前の配置は突撃兵と偵察兵がいれば問題ありません。
開始後にオーダー「一斉防御」を使用して偵察兵の直接指揮で突撃兵を引き連れて移動

画像のルートを敵を無視して進めば目標地点まで1ターンで到達出来ます。
2018y03m26d_031541697
※1回目の偵察兵の行動後に突撃兵に切り替える

突撃兵のHPが瀕死になった場合は行動終了してオーダー「応急処置」を使用しましょう。

目標地点の手前に爆音のハマー(突撃兵)
倒すと「ZM MP 7(e)」入手

1ターンクリアでSランク
アクセサリ「英雄のバックル」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「奪われたセンチュリオン」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す