シャドウオブウォー攻略 装備のアップグレードやセットボーナス

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の装備について

装備は通常の装備に加え、レア⇒エピック⇒レジェンドのレア度の装備があります。
大きく分けるとノーマル装備とレジェンド装備となりますね。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』の装備のアップグレードやセットボーナスの使い方などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 装備のアップグレード

武器は敵の小隊長や軍団長を倒すことで入手出来ます。
敵のレベルが高ければ入手出来る武器も高性能になっていく可能性が高くなります。

そして装備の中でもレア以上のものはチャレンジを完了することでアップグレードして、新たなボーナスを得ることが出来ます。
※チャレンジはアイテム画面から確認可能

チャレンジ完了前
2017y10m13d_142018941

チャレンジ完了後
2017y10m13d_142021427

チャレンジを完了することにより、アイテムの装備からミリアンを消費して□長押しで装備のアップグレードが可能です。
画像の場合、アップグレードにより「クリティカルで武勇を3得る」という効果が追加されます。

レジェンド装備の場合はレア・エピックとは異なり複数回のアップグレードが出来ます。
※アップグレードにより装備のレベルが上がり、攻撃力などの数値も上昇

アップグレードすることで純粋に新しい効果を得て強化されるので狙えそうなチャレンジは積極的にクリアしていきましょう。

 

シャドウオブウォー攻略 セットボーナス

2017y10m13d_142044955

そしてレジェンド装備はアップグレードに加えセットボーナスと呼ばれるものも存在します。

セットボーナス(画像左下)は同じ系統の装備を複数装備することでアップグレードの下に書かれている効果が発動します。
割と簡単に手に入るもので言えば、オンラインの報復シリーズ『ヴェンデッタ』があります。

セットボーナスの効果は2個装備で発動+4個装備で更に発動という感じで0/2、0/4で表記されています。

セットボーナスもアップグレードの効果と同じように強力なものが多いので、ストーリーを進めてレベルが高くなってきたらレジェンド装備集めも行っていくのが良いでしょう。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『シャドウ・オブ・ウォー』の装備のアップグレードとセットボーナスについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す