シャドウオブウォー攻略 オンライン報復とコンクエスト

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』のオンラインについて

今作のオンライン要素は前作よりも進化していて、オンライン報復とオンラインコンクエストの2つがあります。
仕組みは単純ですが初見だとやや複雑に見えますね。

ということで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』のオンライン報復とオンラインコンクエストについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 オンライン報復

2017y10m13d_162400792

オンライン報復クエストは物語をある程度進めると各エリアで挑めるようになります。
報復クエストは他のプレイヤーのワールドに入ってプレイヤーを倒したオークを狩るミッションです。

報復クエストは大体プレイヤー(自分)と同レベルのオークが敵として出現します。
開始したら指定された条件で敵を複数倒す⇒報復対象が出現するので倒す、という流れです。

報復クエストを完了することにより、戦果+XP+入手したミリアン、宝石などが手に入ります。
オークのレベルに応じた「報復ルートチェスト」も入手

ルートチェストはメニュー画面のマーケット⇒未開封のチェストから開封することで装備がランダムに手に入ります。

そしてオンライン報復クエストで条件を満たすことでレジェンド装備『ヴェンデッタ』シリーズが手に入ります。
報復クエストで出現する小隊長に対してステルスキルを行う、弓でヘッドショットを行うなど

2017y10m13d_162412960

特に難しい条件はなく、レジェンド装備の中では一番集めやすいセットなのでおすすめです。
詳しい条件はメニュー⇒アイテムの一番右にあるレジェンドセットから確認可能

 

シャドウオブウォー攻略 オンラインコンクエスト

2017y10m13d_162404128

オンラインコンクエストはストーリーをある程度進めていくとプレイ可能になります。
コチラも報復クエストと同じようにミッション開始ポイントに行くと始められます。

ただ、コチラは軍をある程度強化してから挑まなければ難しいので、そのエリアで小隊長を複数従属させてエリアの軍勢を強化してから挑むようにしましょう。
※ヌアネン以外のエリアは砦を制圧する必要もあります。

オンラインコンクエストを始める時は事前準備として
・攻城アップグレードで小隊長を配置
・小隊長の部隊をアップグレードで強化(ミリアン消費)

レベルの高い小隊長を配置して部隊を強化したらクエスト開始
① 指定された制圧ポイントを確保
円の中に入ってゲージが溜まってから十字キー下
② 全ての小隊長を倒す
③ 本陣に入って砦の首領を倒す

制圧ポイント確保までは味方の支持者がいますが、本陣に入ると敵の首領+手下とはプレイヤー1人で戦うことになります。
護衛に設定している支持者は呼び出すことが出来るので設定しておくのがおすすめです。

そして首領を倒すまでに掛かった時間が短ければ報酬がアップします。
※画面右上に報酬が下がるまでの制限時間が表示されています。

敵の首領を倒すとクエスト完了で、自軍の襲撃レートが上がり戦果やチェストが報酬として手に入ります。
襲撃レートが上がれば相手のランクも上がり、それに対応してクリア時の報酬もアップしていきます。

注意点として自軍の小隊長が死亡してしまうと戻った時に死亡しているので注意しましょう。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『 シャドウ・オブ・ウォー』のオンライン報復やコンクエストについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す