シャドウオブウォー攻略 序盤におすすめのレジェンド装備の入手法

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の序盤におすすめ装備について

装備は基本的に小隊長を倒すことで入手できて、敵の強さにより手に入る装備のレア度が変わります。
その他、レジェンド小隊長を倒すor特定の条件を満たせば手に入るレジェンド装備もあります。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』の序盤におすすめのレジェンド装備『ヴェンデッタ』シリーズについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

レジェンド装備『ヴェンデッタ』

2017y10m14d_034826401

レジェンドセットの中の1つである『ヴェンデッタ』は比較的楽に入手出来るレジェンド装備です。

入手法としては全てオンライン報復で特定の条件を満たすというもの
・報復の剣:オンライン報復を初めて完了させる
・報復の短剣:標的にステルス攻撃を行う
・報復の長弓:標的にヘッドショットを決める
・報復の鎧:体力が80%以上で標的を倒す
・報復のクローク:標的に騎乗攻撃を行う
・報復のルーン:標的を支配する

報復の鎧以外は標的に対して特定の行動を行うだけで、その行動で仕留める必要はありません。
なので、一度の報復クエストで複数の報復系装備を手に入れることも出来ます。

ただし、序盤のレベルの低い時に手に入れてしまうとプレイヤーのレベルによって装備の強さも弱くなってしまうので注意が必要です。
アップグレードによって装備のレベルを上げることが出来ますが、面倒なので序盤はセットボーナスを発動出来る2つだけ入手するのがおすすめ(剣とクロークなど)

私の場合は、序盤に剣とクロークを入手、レベル30程度の時に他を全て揃えました。

個人的に強力だと思っているのが、ヴェンデッタのセットボーナス(2つ)である「最大体力の40%を消費して、武勇が必要な攻撃を行う」

これにより以下のような強力なスキルを連発することが出来ます。
・マイティーショット
武勇が最大の時、R1で爆発する矢を放つ
・コンシューム
武勇が最大の時、×+○で戦闘中でも即座に敵をドレインできる
・エルヴンライト
武勇が最大の時、□+×で強力な衝撃波を放つことができる

体力の消費が激しいものの、報復のルーンの効果でドレインor支配で回復する体力が100%追加回復するので、ドレイン回復を積極的に行っていけば問題はありません。

追記:コンシュームのドレインは体力の回復が出来ないため、武勇スキルを2度使用して体力が減ったら○長押しのドレインで回復しましょう。
その際は、アップグレード:明王の憤怒をセットしていれば一度で体力を完全に回復出来ます。
シャドウストライクのアップグレード:影の支配があれば素早く回復出来るのでおすすめです。

個人的には使い勝手が良くおすすめだと思うので、装備で迷っている方は参考にして見てください。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『シャドウ・オブ・ウォー』の序盤におすすめのレジェンド装備についてでした。

スポンサーリンク

11 Responses to “シャドウオブウォー攻略 序盤におすすめのレジェンド装備の入手法”

  1. ペペロン より:

    ×と⚪︎ボタンで支配しても体力回復が通常のままなのですが。

    • カスティエル より:

      書き方が紛らわしかったかもしれませんが、×+○のコンシュームの即ドレインは体力の回復は出来ません。
      回復を行えるのは○長押しのドレインなので、報復装備のスキルを頻繁に使用する場合はスキル「ドレイン」のアップグレードである「明王の憤怒」をセットして○長押しのドレインで回復するのがおすすめです。

  2. ダリオン より:

    ありがとうございます
    大変参考にさせて頂いています
    ヴェンデッタ取得についてなのですが
    序盤のうちは剣とクローク
    レベル30辺りで 全て取得とありますが
    ではレベル30辺りになるまで
    オンライン報復で 取得条件の攻撃方法
    例えば ステルス攻撃やヘッドショット等
    一切行わずに レベル30まで上げる
    という事ですか?
    もしかして 単純過ぎる質問かもですが
    ご容赦下さい

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      ヴェンデッタ装備についてですが、これはプレイヤーのレベルが低い状態、例えばタリオンのレベルが10の状態で報復の剣を取得した場合は報復の剣のレベルが10程度となり入手時の装備の性能が弱くなってしまいます。

      記事の内容ですが、これはとりあえずセットボーナスのために2つのヴェンデッタ装備を取得しておいて、ストーリーミッションなどをある程度進めてタリオンのレベルが上がったら残りを取得するのがおすすめです、という意味です。
      ※タリオンのレベルが上がってから装備を取得することで入手時の装備のレベル(例えばタリオンのレベルが30の時に報復の弓を入手したら報復の弓のレベルは30程度)も比例して高くなりアップグレードを省けるため

      ただ、これはアップグレードを省けるというだけなので気にせずに序盤の内に全て入手してしまっても問題はありません。
      とりあえず、それほど深い意味はなかったので紛らわしかったのなら申し訳ないです。

  3. ダリオン より:

    ご回答ありがとうございました
    なるほど やはり ヴェンデッタは
    2つまでにして あえてオンライン報復は
    お休みして メインストーリーなどを
    進めてレベルを上げるといいんですね
    大変参考になりました
    ありがとうございました!

  4. 幽鬼 より:

    ヴァンデッタ装備の指輪「報復のルーン」についてなんですが。
    レベル40アップグレードチャレンジの「オンライン報復でレベル40以上の対象に恥をかかせろ」というのが何回やっても達成できなくて困っています
    通常の「恥をかかせる」もブルーズクエストクリアで取得の「死に勝る恥」の両方を試してみましたがチャレンジクリアには至っていません
    これはバグか、何か誤訳なのでしょうか?

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      現在はディスクが手元にないため確認出来ず、参考にはならないかもしれませんがアップグレードは装備した状態で行わなければならないので「報復のルーン」を装備していないということはないでしょうか?
      ただ、私自身「報復のルーン」のアップグレードは行っていなかったのでバグ、誤訳の可能性はあるかもしれません。

      • 幽鬼 より:

        返信ありがとうございます。
        色んなサイトで情報収集してみた結果どうやらバグみたいです。
        前作に比べ今作はバグの多さが目立ちますね…

  5. ダリオン より:

    また質問よろしいでしょうか…
    クロークについてなのですが
    初期装備のヨーレスの抱擁なのですが
    最近気付いたのですが
    装備した見た目が アサシンの様で
    すごく気に入っています
    ですが ステルスが1 とかなり低いです
    自分が持っているクロークで ステルスが
    一番高いもので 18というのがあります
    ここで 2つ教えて頂きたいのですが
    フードを被るような見た目のフードは
    レジェンドなどでも 存在するのでしょうか?
    ステルス1と 18とでは ゲームプレイに
    どんな違いがありますか?

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。

      初期装備のクロークにフードがあったのかが思い出せないのですが、第4章開始時に必ず手に入るレジェンド『幽鬼の指輪』シリーズのクロークはフードを被る見た目だったはずです。
      手元にディスクがないためうろ覚えですが…

      それからステルスの数値ですが、私はステルス移動時の見つかりにくさだと思ってプレイしていましたが、もしかしたら違うかもしれません。
      数値が高くなっても実感出来る部分がなかったのでセットボーナスのためだけに決めていました。

      • ダリオン より:

        早速のご回答ありがとうございます!
        幽鬼の指輪シリーズですか!
        楽しみにしています^ ^
        やはりステルスは体感で あまり
        わかりませんよね
        ありがとうございました 勉強になりました!

コメントを残す