今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の序盤におすすめ装備について

装備は基本的に小隊長を倒すことで入手できて、敵の強さにより手に入る装備のレア度が変わります。
その他、レジェンド小隊長を倒すor特定の条件を満たせば手に入るレジェンド装備もあります。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』の序盤におすすめのレジェンド装備『ヴェンデッタ』シリーズについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

レジェンド装備『ヴェンデッタ』

2017y10m14d_034826401

レジェンドセットの中の1つである『ヴェンデッタ』は比較的楽に入手出来るレジェンド装備です。

入手法としては全てオンライン報復で特定の条件を満たすというもの
・報復の剣:オンライン報復を初めて完了させる
・報復の短剣:標的にステルス攻撃を行う
・報復の長弓:標的にヘッドショットを決める
・報復の鎧:体力が80%以上で標的を倒す
・報復のクローク:標的に騎乗攻撃を行う
・報復のルーン:標的を支配する

報復の鎧以外は標的に対して特定の行動を行うだけで、その行動で仕留める必要はありません。
なので、一度の報復クエストで複数の報復系装備を手に入れることも出来ます。

ただし、序盤のレベルの低い時に手に入れてしまうとプレイヤーのレベルによって装備の強さも弱くなってしまうので注意が必要です。
アップグレードによって装備のレベルを上げることが出来ますが、面倒なので序盤はセットボーナスを発動出来る2つだけ入手するのがおすすめ(剣とクロークなど)

私の場合は、序盤に剣とクロークを入手、レベル30程度の時に他を全て揃えました。

個人的に強力だと思っているのが、ヴェンデッタのセットボーナス(2つ)である「最大体力の40%を消費して、武勇が必要な攻撃を行う」

これにより以下のような強力なスキルを連発することが出来ます。
・マイティーショット
武勇が最大の時、R1で爆発する矢を放つ
・コンシューム
武勇が最大の時、×+○で戦闘中でも即座に敵をドレインできる
・エルヴンライト
武勇が最大の時、□+×で強力な衝撃波を放つことができる

体力の消費が激しいものの、報復のルーンの効果でドレインor支配で回復する体力が100%追加回復するので、ドレイン回復を積極的に行っていけば問題はありません。

追記:コンシュームのドレインは体力の回復が出来ないため、武勇スキルを2度使用して体力が減ったら○長押しのドレインで回復しましょう。
その際は、アップグレード:明王の憤怒をセットしていれば一度で体力を完全に回復出来ます。
シャドウストライクのアップグレード:影の支配があれば素早く回復出来るのでおすすめです。

個人的には使い勝手が良くおすすめだと思うので、装備で迷っている方は参考にして見てください。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『シャドウ・オブ・ウォー』の序盤におすすめのレジェンド装備についてでした。

スポンサーリンク