The Surge(ザ サージ)攻略 おすすめテックスクラップ稼ぎ

今回は『The Surge(ザ サージ)』のテックスクラップ稼ぎについて

テックスクラップは装備のアップグレードやコアパワーの増加に必要なお金(経験値)のようなものです。
そして本作にはインプラントでテックスクラップの獲得量を増加させるアイテムがあります。

そこで今回は、『The Surge(ザ サージ)』のテックスクラップのおすすめの稼ぎ方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ザ サージ攻略 おすすめテックスクラップ稼ぎ

2017y12m03d_034541666

本作はソウルシリーズと同じく死亡するとテックスクラップは死亡場所にドロップ、最入手しなければ消滅してしまいます。
ただし、ソウルシリーズとは異なりテックスクラップはメッドベイに保管しておくことが可能ですね。

テックスクラップを稼ぐ場合はインプラントの「リクラメイションバディ」がおすすめです。
これはセットするとテックスクラップの獲得量を増加させることが出来ます。

管理人が見つけたのは「リクラメイションバディv.2」と「リクラメイションバディv.4」
これらは重複装備が可能なので2個装備すれば+60%というように獲得量がアップします。

リクラメイションバディv.2
テックスクラップ獲得 +20%
入手場所:リゾルブ化学精製所の前にある作業員が大量にいる部屋
入手タイミングはドローンのパワーサーキット修復が可能になってサーキュレーションタワーに入った頃

リクラメイションバディv.4
テックスクラップ獲得 +40%
入手場所:CREOエグゼクティブフォーラムに入って最初の通路の外部リフトで2回進んだ場所(メイベッドへのショートカットの外部リフトの上)
警備主任撃破後なので入手タイミングとしては終盤

それから、テックスクラップは2周目に入る前提の場合は2周目に入ってから稼ぐのがおすすめです。

1周目に稼ぐ場合の注意点
・2周目は敵から入手出来るテックスクラップの量が増える
・武器・ギアの資材にマークⅥ~Ⅸが追加され1周目の資材が無駄になる
・アップグレードに必要なスクラップの量も大幅にアップ
・インプラントの引継ぎが出来るので2周目の方が獲得量をアップさせられる

1周目にナノコアを使用してマークⅤにしていても、2周目に突入するとⅥにアップグレードしなければ雑魚装備でしかないので資材集めを1周目にガッツリ行う必要もあまりありません。

スポンサーリンク

ザ サージ攻略 テックスクラップの稼ぎ場所

個人的におすすめだと思う稼ぎ場所(2周目)を見つけたので書いておきます。
※別の場所で効率良く稼げる場所を見つけた場合は追記予定

私がテックスクラップを稼ぐときに利用している場所はR&Dの展覧フロア(バレット博士と会話後に警備員が出現し始めてから)となります。
2017y12m03d_034538251
※警備主任撃破後は動物型ロボットが出現するので注意

警備員が出現し始めると展覧フロアに合計で警備員×3+脚なし雑魚×4が出現
機密プロジェクト側に警備員×1+脚なし雑魚×4がいて、これらの敵が弱くそこそこのテックスクラップを入手出来ます。

私の場合は1周目で入手したv.2とv.4+2周目で入手したv.2を装備して合計で+80%の状態で稼いでいました。
+80%の状態だと機密プロジェクト側の5体で約2万、反対側にいる警備員も含めると約2万7000程度

上記の警備員2名は必ず部位のどこかが装備なしのため集中攻撃すれば速攻で倒すことが出来ます。
中央製造エリアBへ繋がる扉の前にいる警備員はフル装備なので無視しています。

そこそこ稼げるのもおすすめの理由の一つですが、やはりメッドベイを出てすぐ近くというのが一番魅力的なポイントですね。

The Surge (ザ サージ) 攻略メニュー

以上、『The Surge (ザ サージ)』のおすすめテックスクラップ稼ぎについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す