The Surge(ザ サージ)攻略 ナノコアの入手場所と装備の最終強化

今回は『The Surge(ザ サージ)』のナノコアの入手場所について

「ナノコア」は武器をアップグレードするための資材の一つで、武器・資材の最終強化に必要となります。
これは各エリアに存在するパワーサーキットを修復することで入手が可能です。

そこで今回は、『The Surge(ザ サージ)』のナノコア(パワーサーキット)の場所と装備の最終強化について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ザ サージ攻略 装備の最終強化

2017y12m03d_181119065

武器・ギアはアップグレードすることで5段階まで強化していくことが出来ます。
そして、最終強化(1周目ならⅤ、2周目ならⅩ)を行う際に必要となるのが「ナノコア」と呼ばれる資材です。

下記で記載しますが、「ナノコア」を手に入れるには各エリアに存在する必要コアパワーが極端に高いパワーサーキットを修復することで入手出来ます。

そして、武器・ギアの最終強化に必要な資材は「ナノコア」のみで数が異なります。

最終強化に必要なナノコアの数
・武器=ナノコア×3
・ヘッド=ナノコア×2
・ボディ=ナノコア×3
・アーム=ナノコア×1
・レッグ=ナノコア×1

アップグレードは1周目はⅠ~Ⅴが限界で、2周目はⅥ~Ⅹが追加されマークⅠ~Ⅴの資材は無駄になるので注意(3周目はマークXI~XVに変更)
ナノコアも名称は変わらないものの1周目に手に入る物はマークⅤ、2周目はマークⅩとなります。

なので、1周目の時点で頑張ってコアパワーを増加させて各エリアのナノコアを集めても2周目では使い物になりません。
※2周目で引き継いだ武器をアップグレードする際に1周目でⅤにしておけばテックスクラップの数は節約できます。

スポンサーリンク

ザ サージ攻略 ナノコアの入手場所

2017y12m03d_181124894

各エリアに存在するパワーサーキットは極端に必要コアパワーが高く、序盤は修復することが出来ないので後から訪れることになります。
更に2周目は1周目よりも必要なコアパワーが増加するので注意が必要です。

以下は私が2周目の時にメモしたコアパワーなので1周目とは少し異なると思います。
「ナノコア」は各パワーサーキットから2個ずつ入手可能

廃棄された旧製造エリア
・メイン組立ラインの中
必要コアパワー80

中央製造エリアB
・コンベヤー・ハブ(R&Dから移動後の場所)
必要コアパワー95

・資材置場
必要コアパワー100

・コンベヤー・ハブ(ドローンのモジュールがある場所付近)
必要コアパワー85

リゾルブ・バイオラボ
・外下水道(温室施設へ行くためのエレベーターがある部屋)
必要コアパワー105

R&D
・制限エリア:ユートピア計画
必要コアパワー90

エグゼクティブフォーラム
・サーバー室
必要コアパワー110

中心部
・3階-高速発射管制室
必要コアパワー75

中心部に移動してすぐの場所にあるパワーサーキット(80)は「ナノコア」ではなく扉の開閉
扉の先に行くとインプラント「バイタル・インジェクターv.5」

私が確認しているのは上記ですが、他にも見逃しがあるかもしれません。

The Surge (ザ サージ) 攻略メニュー

以上、『The Surge (ザ サージ)』のナノコアと装備の最終強化についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す