今回は『The Surge(ザ サージ)』のドローンモジュールについて

ドローンモジュールは中央製造エリアBに進むと確実に手に入る「集中型インフラブラスター」の他にも5種類あります。
場所の分かりやすいモジュールもありますが、中には見つけにくい場所にある物もありました。

そこで今回は、『The Surge(ザ サージ)』のドローンモジュールの入手場所と個人的おすすめモジュールについて書いていきたいと思います。

ドローンモジュールの入手場所

中央製造エリアB
・コンベヤー・ハブ
2017y12m06d_210548163

パワーサーキットのある階段の途中(サーキュレーションタワーのショートカット先)に「コンカッシブモジュール」
見つけやすい場所にあるので普通に進めていても見つかるでしょう。

リゾルブ・バイオラボ
・外下水道(リゾルブ・バイオラボから落下後)
2017y12m06d_210601929

通信装置のある広場にある落下場所から降りて真っ直ぐ進む
最初の曲がり角の右側に壊れた柵があり、そこをジャンプで下に降りると「産業用電磁石」
※奥の細い足場に降りてからモジュールのある場所に降りる

サーキュレーションタワー
・リゾルブ化学精製所
2017y12m06d_210550248

リゾルブ化学精製所の階段を下に降りて行く
奥にあるコンベヤー・ハブへのショートカットの扉の前にある青い箱を壊すと中に「緊急冷却孔」

R&D
・制限エリア:ユートピア計画
2017y12m06d_210555462

画像の場所を攻撃すると扉が壊れるので机を利用してジャンプし通路に入る
通路に入ってすぐの場所に「火炎放射タンク」

エグゼクティブフォーラム
・司令室
2017y12m06d_210557679

画像の場所に「アンチキネティックシールド」

スポンサーリンク

おすすめドローンモジュール

では次に実際に使用してみて個人的に便利だと思ったドローンモジュールについて

・アンチキネティックシールド
効果:一定時間、ドローンが盾となってダメージを軽減します。

ドローンがシールドを展開してくれて一定時間、敵から受けるダメージが減ります。
目に見えて減るので強敵と接近戦をしている時は大いに役立ちます。
必要エネルギーも少なめなのでおすすめ

・コンカッシブモジュール
効果:ドローンが猛スピードで突進して強烈な力で敵にインパクトを与えます。

ドローンが敵に突進して吹き飛ばすことが可能
人型や動物型ロボット、ボスで言えば警備主任やラスボスの人型なども吹き飛ばすことが出来ます。
重量武器を使っている場合は追撃がしやすく相性が良いです。

個人的におすすめなのは上記の2つのモジュールですね。
モジュールも武器と同じくお気に入り登録しているものは十字キーの上で切り替えることが出来るので、使いやすいと思ったモジュールはお気に入り登録しておくと役立ちます。

一応、他のモジュールの効果も書いておくと、
・火炎放射タンク
効果:ドローンが火炎を放射し、範囲内にいる敵をすべて燃やします
・緊急冷却孔
効果:目の前のエリアにドローンが冷却ガスを放出します。効果発動中は敵の移動速度と攻撃速度が低下します
・産業用電磁石
効果:ドローンが強力なマグネットをチャージして、小型および人型の敵を引き寄せます

The Surge (ザ サージ) 攻略メニュー

以上、『The Surge (ザ サージ)』のドローンモジュールについてでした。