今回は『ディビジョン』のダークゾーンのフィルターレベルについて

前回は、ダークゾーンに入る方法や入手した装備の回収などについて書きました。

そこで今回は、「ディビジョン」のダークゾーンのフィルターレベルの上げ方、所持ストック、スロット数を増やす方法などについて書いていきたいと思います。

所持品スロットを増やす方法

初期だとダークゾーンで入手した装備のスロットは6だったと思います
しかし、これは棟をアップグレードする事で増やす事が出来ます。

医療棟
アップグレード:除染ユニット
タレント:アドレナリン・トリアージ
PERK:危険材料

防衛棟
アップグレード:ダークゾーン作戦
MOD:バリスティックシールド
PERK:危険材料

技術棟
アップグレード:通信設備
スキル:追尾マイン
PERK:危険材料

これらのアップグレードのPERK「危険材料」が、
「ダークゾーンの所持品スロットが1個増える」となります。

全て取得すればダークゾーンのスロット数は9まで増やす事が可能
なので、装備集めに頻繁に行く方は優先して取得しておきましょう

ちなみに、ダークゾーン関係のPERKには、
技術棟の「再充電センター」
PERK:ダークゾーンクレジット
ダークゾーンクレジットの獲得量が10%上昇

技術棟の「衛星通信」
PERK:リソースアセスメント
ダークゾーン内のディビジョンテックのクラフトノードが全て見つかる
などのPERKも存在します。

ダークゾーンに頻繁に出入りする方は、ダークゾーンクレジットは取得した方が良いですね。

フィルターレベルの上げ方

ダークゾーンのみではないですが、汚染エリアと呼ばれるエリアでは汚染レベルが存在し、それに対応したフィルターレベルがないと探索が困難になります。

そして、フィルターレベルは医療棟のアップグレードで上げる事が出来ます。

対応するアップグレードはPERKの「防御手段」で、
・ウイルス研究所
スキル:サポートステーション
PERK:防御手段

・危険物ユニット
MOD:サポートステーション
PERK:防御手段

・薬局
タレント:衝撃と畏怖・バトルバディ
PERK:整備工・防御手段

これらのPERK「防御手段」
ウイルス防御が1上昇し、より汚染度の高いエリアにアクセスできる
というのがフィルターレベルの事になります。

フィルターレベルは最大で4(?)

ちなみに、同じく医療棟の「隔離室」のPERK「汚染データ」を取得していれば、マップの汚染エリアが全て見つかります。

ソロプレイ時のエンカウントの「ウイルス調査」でも、汚染レベルの高いエリアが存在するので、優先して取得した方が良いかもしれませんね。

ディビジョンの攻略メニューはコチラ
ディビジョン 攻略メニュー

以上、「ディビジョン」のダークゾーンのフィルターレベルとスロット数についてでした。