今回は『ディビジョン』の技術棟のおすすめスキルについて

本作は技術棟を含め、それぞれの棟をアップグレードする事でスキルを取得出来ます。

そこで今回は、「ディビジョン」の技術棟のアップグレードで早めに取得した方がいいと思うおすすめスキルやPERKなどについて書いていきたいと思います。

技術棟のおすすめアップグレードとスキル

技術棟物資は、対応する
・ストーリーミッションの報酬で500
・エンカウントの報酬で60
初回クリアのみで、同じミッションの2回目以降は入手する事ができません

そして、私が早めに取得した方が良いと思うスキルやPERKは、
・通信設備
スキル:追尾マイン
PERK:危険材料

・フィールドエンジニアリング
スキル:追尾マインMOD
PERK:職人

・再調整エリア
タレント:回避行動・テクニカルサポート
PERK:ステータススイッチ

・再充電センター
タレント:ワイルドファイア・デス・バイ・プロキシ
PERK:ダークゾーンクレジット

個人的に、技術棟は医療棟に比べ魅力的なスキルやパークは少ないと思います。

スキルに関しては、
・粘着爆弾
・タレット
・追尾マイン
の3つの中から一つを攻撃系として使用する事が多いですね。

私は「追尾マイン」にして、スキルMODも追尾マインのスキルMODのために優先して「フィールドエンジニアリング」を選びました。

一応、ダークゾーンのスロット数を増やす「危険材料」が「通信設備」に含まれていたというのも理由の一つです。

なのでスキルに関しては個人的なものになっています。
粘着爆弾・タレットが好みなら、好きなものを優先するのがいいでしょう。

技術棟のおすすめPERK・タレント

上記のアップグレード「通信設備」・「フィールドエンジニアリング」以外は、PERK目当てに選んだものになります。

タレントに関しては特に魅力的なものはありませんでした。
私は医療棟で取得したタレントを装備しているので付け替える機会もないですし

取得したかったPERKは、
PERK:ダークゾーンクレジット
獲得出来るダークゾーンクレジットが10%上昇する

PERK:ステータススイッチ
再調整ステーションでアイテムのステータスを変更できる

「ステータススイッチ」の方は後回しにしていたのですが、便利な上に取得する際に必要な物資が200と低いので早めに取得する事をオススメします。

ダークゾーンクレジットはダークゾーンショップで使用するもので、DZランクも関わってくるのでダークゾーンに入らない方は後回しでも大丈夫でしょう。

物資が余るようなら「ディビジョンテックチーム」を取得して、シグネチャースキル「タクティカルリンク」を習得するのも良いかと思います。

ディビジョンの攻略メニューはコチラ
ディビジョン 攻略メニュー

以上、「ディビジョン」の技術棟のオススメスキルやパークでした。