今回は「ノーマンズスカイ」のエクソスーツのスロット枠について

エクソスーツは宇宙船やマルチツールとは違って新しいものに買い換える必要がなく、惑星にある投下ポッドでスロット枠を増やしていくだけとなります。

そこで今回は、「ノーマンズスカイ」のエクソスーツのスロット枠の限界値と作成しておきたいオススメのテクノロジーについて書いていきたいと思います。

エクソスーツのスロット枠の限界

2016y08m29d_002213130

まず、別記事のアイテムスロットの増やし方でも書きましたがエクソスーツのアイテムスロットを増やすには投下ポッドでスーツのアップグレードを行います。

惑星にある画像の場所に行けばアップグレードが可能です。

手っ取り早くスーツのアップグレードを行いたい場合は、バイパスチップを作成して信号スキャナーにてシェルターを選択すれば簡単に見つけることが出来ます。

バイパスチップの使い方の記事はコチラ
ノーマンズスカイ攻略!バイパスチップと遺棄船にコードの解読

スーツのアップグレードは行ったアップグレードの数に比例して消費するユニットも増えていきます。

私が確認した所、スロット枠の限界は48スロットでした。
2016y08m29d_002206298

アイテムスロットの数が48になると投下ポッドのある場所に行ってもアップグレードを行えなくなります。

買い換える必要がなく強化をすれば終わりという点を考えると、宇宙船よりも優先して強化していきたいですね。

消費ユニットは覚えている範囲ですが、
40スロット目は27万ユニット
43スロット目で30万ユニット
46スロット目で33万ユニット

最初もそうだったかは覚えていませんが、後半は1つ増やす度に1万ユニットずつ消費ユニットが増えていきました。

スポンサーリンク

エクソスーツのおすすめテクノロジー

次にエクソスーツのテクノロジーの種類や入れておきたいオススメのテクノロジーについて

エクソスーツのテクノロジーは、
・ジェットパック(初期)
・生命維持システム(初期)
・危険防御システム(初期)
・生命維持装置モジュール(生命維持強化)
・体力モジュール(体力強化)
・ジェットパックブースター(飛行力強化)
・スタミナ増強(持久力強化)
・シールドブースター(シールド強化)
・通気膜(水中呼吸)
・放射線ディフレクター(放射線防御)
・クール・レイヤー(寒さ防御)
・サーマル・レイヤー(熱防御)
・毒性制御システム(毒防御)

上の三つ以外は左下に数字が書かれており、シグマ⇒タウ⇒シータの順番で性能が高くなっていき作成するためのアイテムも難しくなっていきます。

マルチツールには+4と+5のオメガ⇒アダプターがあるのですが、おそらくエクソスーツにはないと思います。

この中で個人的に必要だと思ったのは、
・ジェットパックブースター
・スタミナ増強
・シールドブースター

下の5つは惑星によって異なるので、気になる場合のみ+1のテクノロジーをその場その場で作成・分解していくのが良いと思います。

エクソスーツを最大まで強化すればアイテムスロットが48にもなるので、スロット枠を増やしてから上記以外のテクノロジーを作成していくと探索が効率良くなるでしょう。

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」のエクソスーツについてでした。