今回は『オーバーウォッチ』のメイについて

メイは、敵を凍結させたり氷の壁を作り敵の進行を防ぐ事のできる万能ヒーローです。

そこで今回は、『オーバーウォッチ』のメイのアビリティや使い方のコツなどについてまとめていきます。

メイの武器やアビリティ

・武器
凍結ブラスター
R2 凍結効果のある近距離用スプレー・ガン
L2 長距離用のつららを発射する

・アルティメット・アビリティ
ブリザード
広範囲の敵を凍結させる天候制御ドローンを展開する

・アビリティ
R1 アイス・ウォール
正面に壁を作る

L1 クリオフリーズ
無敵状態になり、ライフを回復する

メイは自身の回復や攻撃に、敵の進行を防ぐ壁を出現させるなどの万能型ヒーローです。
防衛側でも攻撃側でも氷の壁は非常に便利なので、どのルールでも活躍できます

R2の凍結効果のある銃は近距離用で、L2が長距離用の攻撃
凍結スプレーの使いどころが地味に難しい所です。

しかし、上手く敵の背後に回りこんで、気付かれずにスプレーを命中させれれば強力な武器となります。

タレットも凍結させる事が出来るので、臨機応変に使用していくと良いでしょう。

スポンサーリンク

アイス・ウォールはクールダウンが10秒ですが、壁がなくなってからと考えるとクールダウンは5秒

防衛時は敵の進行を防ぐために入口を全て氷の壁で塞いだり、攻撃を受けているタンク系ヒーローなどのHPが減っている場合に、そのヒーローの前に壁を出現させましょう

使用していると、思ったよりクールダウンが短く感じるので、使用できる時にバンバン使用していくのが良いと思います。

ただ、味方の攻撃の邪魔になる場所に設置してしまうのは避けましょう

あくまでも敵の進行を防ぐ、防御面での使用なので味方の攻撃が成功している時に使用すると邪魔になってしまいます。

例えば、敵が一人しかおらず味方が三人いるのに敵の前に壁を設置するなど、こうなってしまうと敵を守っているようなものなので意味がなくなってしまいますね。

L1のクリオフリーズは無敵になってHPを回復するというもの
一定時間経過か自分でキャンセル出来るので、状況を見て解除するなどして使うと良いです。

自分のHPが少なくなった時に、すぐさま使用したいのでHPは常に把握しておくこと
敵が大量にいても無敵になって味方の到着を待てるので便利です。

それから、メイはアルティメット・アビリティが強力なものになっています。

敵が防衛地点・攻撃地点に固まっている時に使用すると全員凍結します。

ただ攻撃力が高いわけではないので、なるべく攻撃専門の味方が側にいることを確認して使用したいアビリティですね。

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上で『オーバーウォッチ』のメイの使い方についてを終わりたいと思います。