今回は『進撃の巨人』のおすすめ鞘・ボンベについて

前回はオススメの武器ということで、刀身のオススメの記事を書きました。

そこで今回は、「進撃の巨人」の「真・進撃モード」で個人的にオススメだと思った鞘・ボンベを、開発・改造に必要な資材も含め紹介していきたいと思います。

オススメの鞘・ボンベの作り方

私がオススメだと思った鞘・ボンベは「強化鞘・1型」

開発出来るようになる条件は覚えていませんが、「真・進撃モード」に入っている状態なら確実に出現していると思います。

この鞘・ボンベは最終的に、
強化鞘・10型
ガス量:550
ガス圧:400
替刃可能回数:5

それぞれの性能がこんな感じになります。

前回の刀身と同じく、鞘・ボンベにも
・対硬化鞘
・制式猟兵鞘
・大空・鞘

上記の3つが二回改造で最終段階になる装備。

ですが、「対硬化鞘」と「大空・鞘」は替刃可能回数が少なく、「制式猟兵鞘」は作成するのが難しい上に最終性能がガス量・ガス圧共に「強化鞘・10型」より低いです。

それに、「強化鞘・1型」は最終までの改造回数が9回ありますが、基本的には資材の調達のみで改造可能な簡単なものばかりになっているのもオススメ理由の一つです。

ちなみに、兵団練度のレベルが85・86・87で各装備に「ローゼン~」系の強力な装備が出現しましたが、こちらは結構進めないと開発出来ませんね。

改造に必要な資材一覧

では、次に「強化鞘・1型」を改造していくのに必要な資材を書いていきます。

「強化鞘・2型」に改造するために必要な資材
・氷爆石片×5

「強化鞘・3型」に改造するために必要な資材
・二級・氷爆石×2
・氷爆石片×5

「強化鞘・4型」に改造するために必要な資材
・試製高耐久鋼材×1
・二級・氷爆石×3
・氷爆石片×5

「強化鞘・5型」に改造するために必要な資材
・試作大型ボンベ×3
・二級・氷爆石×5
・氷爆石片×10

「強化鞘・6型」に改造するために必要な資材
・大型ボンベ×3
・二級・氷爆石×10
・氷爆石片×20

「強化鞘・7型」に改造するために必要な資材
・高耐久鋼材×3
・一級・氷爆石×5
・二級・氷爆石×5
・氷爆石片×10

「強化鞘・8型」に改造するために必要な資材
・大型ボンベ×5
・一級・氷爆石×10
・二級・氷爆石×10
・氷爆石片×20

「強化鞘・9型」に改造するために必要な資材
・超大型ボンベ×3
・特級・氷爆石×10
・一級・氷爆石×10
・二級・氷爆石×20

「強化鞘・10型」に改造するために必要な資材
・超大型ボンベ×5
・特級・氷爆石×20
・一級・氷爆石×20
・二級・氷爆石×20

「大型ボンベ」などは高い兵団レベルじゃないと調達出来なかったと思います。

それから「超大型ボンベ」は90を超えた段階でも調達できないので、「真・進撃モード」の調査任務の「防衛外周 警備区」の「前衛都市防衛任務」がオススメです。

クリア報酬として「大型ボンベ」「超大型ボンベ」が入手可能

「真・進撃モード」ではガス切れが危険なので、ガス量の高い「強化鞘・10型」は結構オススメだと思います。

進撃の巨人の攻略メニューはコチラ
進撃の巨人 攻略メニュー

以上、真・進撃モードでオススメの鞘・ボンベと作り方についてでした。