今回は「スターオーシャン5」のクエスト攻略2について

前回に武器強化やレシピ合成に必要なウェルチのクエストの記事を書いたのですが長くなったので2件に分けることにしました。

なので今回は、前回のクエストクリアの続きからウェルチのクエストの最後の武器・防具強化が可能になるまでの内容・必要アイテムについて書いていこうと思います。

クリエイティブ・バーニィ現象

必要なアイテムは、
・バーニィパイ 5個

バーニィパイの入手方法を調べている方が多いようですね。

これは「ラボ・ドランカー」で習得可能になったパーティスキルの「料理」で作成する事が可能

レシピ合成で必要なのは、
・小麦粉 1個
・赤い木の実 1個
・青い木の実 1個
・花の蜜 2個
バーニィパイを1個作成するのに必要なレシピです。

小麦粉は「サンテロール」のショップで購入可能
赤い・青い木の実は「スタール沿岸道」の採取で入手できます。

このクエストをクリアする事で「クリエイティブ合成」が可能になります。
他にもロールの「バーニィ」が習得可能になります。

 

男の秘密

エマーソンが一緒にいる時にウェルチ・ラボに入るとイベント

必要なアイテムは、
・マイクロガジェット 5個

マイクロガジェットはうろ覚えですが「謎の研究施設」で入手可能のはずです。

このクエストをクリアする事で「『工作』のススメ」
パーティスキルの工作が習得可能になります。

 

レッツ・レポート

必要なアイテムは、
エネミー・レポート

このエネミー・レポートとは「サンド・ドーザー」を倒すと入手可能
サンド・ドーザーは「トレクール砂丘」のマップ中央にいます。

このクエストをクリアする事で「『執筆』のススメ」
パーティスキルの執筆が習得可能になります。

強化の求道

必要なアイテムは、
・最強だった剣

これも「レッツ・レポート」と同じように「骸剣豪ダイオス」がドロップ

「骸剣豪ダイオス」は「エイヒッド山脈・ノースソーマ地方」にいます。

詳しい場所を説明しづらいのですが、マップの「トレクール砂丘」に通じる道に入ってすぐの場所
「骸剣豪ダイオス」と一緒に雑魚敵も結構いるので見逃さないように注意

このクエストをクリアする事で「今すぐ役立つ『武具強化』」
パーティスキルの「武器強化」「防具強化」が習得可能になります。

これは「不細工?美細工?」で習得可能になった「アクセサリー強化」と同じようなもので、武器・防具に強化材料を組み合わせて新しいファクターを追加する事が可能です。

このクエストをクリアする事でウェルチに関するクエストは終了となります。

スターオーシャン5の攻略メニューはコチラ
スターオーシャン5 攻略メニュー

以上、「スターオーシャン5」のウェルチのクエストについてでした。