今回は「スターオーシャン5」のウェルチのクエスト攻略について

本作の武器強化やレシピ合成はウェルチのクエストを進める事で出来るようになります。

そこで今回は、「スターオーシャン5」のウェルチのクエストで必要な木の棒などのアイテムの入手方法、鍛冶や調合のクエストなどについても書いていこうと思います。

ウェルチのクエスト

まず、「ウェルチ・ラボ」の場所はミードックの武器屋の向かいの建物になります。

一番最初のクエスト「良薬は出会いの味?」はミードック到着後に受注可能
必要アイテムは、
・ブルーベリィ 5個

ブルーベリィはショップで購入できる他、既に持っている可能性が高いです。
このクエストをクリアする事で「調合のススメ」から調合を習得可能になります。

パーティスキルの調合を習得する事で「クリエイション」の「レシピ合成」が可能に

レシピ合成では失敗はなく、アイテムを合成して新しいアイテムを入手可能
ショップで購入できる物から「ブルーベリィボトル」なども簡単に作成出来ます。

次のクエストは「ラボ・ドランカー」
必要アイテムは、
・レモン 1個
・天然水 1個

これらもショップから購入可能になっています。

このクエストをクリアする事で「料理のススメ」から料理を習得可能になります。
他にも「初心者のための『漁業』」から漁業も習得可能

料理の使い方はレシピ合成と同じです。

次のクエストは「鍛冶屋の馬鹿力」
必要アイテムは、
・木の棒 5個
・アイアン 3個

木の棒はミードックのショップから購入可能
アイアンは「スタール沿岸道」や「ミノーズ海岸」の宝箱などから入手可能です。

このクエストをクリアする事で「『鍛冶』のススメ」「初心者のための『掘削』」
これによりレシピ合成から鍛冶が可能になります。

次のクエストは「ウェルチ・ラボ閉鎖の危機!?」
必要アイテムは、
・双頭の灰 1個
・投げられた銀さじ 1個

双頭の灰は「ダカーフ山道」のエイタロンの首領がいた場所の敵「夜鳴のエヌ」
投げられた銀さじは「ダカーフ山道」の橋と橋の間のエリアにいる「曙のティー」

「曙のティー」はマップで言うと右上、「レスリア平原」の出口近くの橋を渡った場所です。

このクエストをクリアする事で「『錬金』のススメ」
これによりレシピ合成から錬金が可能になります。

次のクエストは「不細工?美細工?」
必要アイテムは、
・シルバー 2個
・ルビー 1個
・シルク 2個

シルバーは「西ダカーフ坑道」のメタルゴーレムがドロップ
シルクはショップから購入
ルビーはいつの間にか所持していたので覚えていないです。

シルバーは採掘からでも入手可能

このクエストをクリアする事で「『細工』のススメ」
装備強化からアクセサリーの強化と、レシピ合成から細工が使用可能になります。

ウェルチのクエストの続きはコチラ
スターオーシャン5のウェルチのクエスト攻略2!武器・防具強化

スターオーシャン5の攻略メニューはコチラ
スターオーシャン5 攻略メニュー

以上、「スターオーシャン5」のウェルチのクエストについてでした。