今回は『討鬼伝2』のミタマ「繰」スタイルについて。
「繰」スタイルは、鬼を攻撃してくる繰鬼などを具現化するタマフリや五大属性の高い武器と相性の良いミタマですね。
プレイヤーのスタイルによっては使えないと思う方も当然いると思いますが、ソロプレイなどをメインとして考えた場合「繰」スタイルが最も強いのではないかなと思います。
そこで今回は『討鬼伝2』のミタマ「繰」の戦い方や相性の良い武器、オススメのミタマとその入手法などをまとめていきます。
「繰」の戦い方と相性の良い武器
まず「繰」スタイルで戦うとした場合に相性の良い武器は五大属性の高い武器です。
これは当然ですね、説明にも五大属性に扱いを得意とするミタマと書かれていますし。
次に相性の良い武器の種類は
・手甲
・双刀
・薙刀
・仕込み鞭
です。
理由として「繰」スタイルでは、アラタマフリの「五霊明神」をはじめとして攻撃によって気力を回復するスキルが存在しており、これらのスキルが「繰」スタイルの強い理由だからです。
そして上記の4つの武器の特殊技は、気力が続く限り攻撃を行えるものとなっていますね。
なので、「繰」スタイルと上手く組み合わせることで長時間の連続攻撃が可能になります。
特に双刀とアラタマフリの「五霊明神」の組み合わせは修正入るレベルで強いです。
武器自体の属性値が高い手甲も非常に強力で、「繰」スタイルを使うなら手甲か双刀がオススメ。
使い分けるなら動きの激しい敵に双刀、動きの少ない敵に手甲がベストだと思います。
戦い方としては、治癒以外のタマフリを全て発動させて特殊技を続く限り行うというものです。
効果が切れた時のためにミタマのスキル「属性攻撃・吸気」も装備させておくのがオススメ。
次に「繰」スタイルの中でもオススメのミタマと入手法について紹介していきます。
おすすめの「繰」ミタマ
・サルタヒコ 上級のアケハワニから入手
おすすめスキル
五霊明神延長 五霊明神の効果時間を延長する
純粋に効果時間を延長するスキルは珍しいので貴重です。
他には
会心が発生した時にタマフリ使用間隔を短縮する「英霊の激励」
攻撃途中でタマフリが使用可能になり、会心発生時んい気力が回復する「希望の道標」がおすすめ。
・徳川家光
おすすめスキル
五霊明神延長 五霊明神の効果時間を延長する
五霊明神強化・五大 五霊明神で具現化された繰鬼の五大属性攻撃力が上昇する
生まれながらの将軍 体力が最大のとき、会心が発生しやすくなり、会心が発生したとき、タマフリ使用間隔を短縮する。
・シャクシャイン 下級のナルハヤテから入手
おすすめスキル
属性攻撃・吸気 五大属性で与えたダメージに応じて気力が回復する
五輪権現延長 五輪権現の効果時間を延長する
五輪権現強化・五大 五輪権現で具現化された繰鬼の五大属性攻撃力を上昇する
・藤原不比等 上級のテンリンカイジャから入手
おすすめスキル
属性攻撃・吸生 五大属性で与えたダメージに応じて体力が回復する
攻撃転換法・五大 五大属性攻撃力が大きく上昇するが、攻撃力が低下する
繁栄の礎 五輪権現を使用したとき、衛種召喚の効果を付与し、衛種召喚の効果量が上昇する
五霊明神強化・五大 五霊明神で具現化された繰鬼の五大属性攻撃力が上昇する
などがオススメです。
攻撃転換法・五大は、属性攻撃力の最も高い武器を使用している時に装備すると強力です。
前回属性最強の武器について記事にしているので、良ければ参照して下さい。
⇒討鬼伝2攻略 属性最強武器や統合本部上級のみ出現する鬼
以上で『討鬼伝2』の「繰」スタイルについてを終わります。