今回は『ゴーストオブツシマ』の防具の入手法と効果について
本作では特定の条件を満たすと入手出来る防具を仁に装備すると防具に対応した効果を得ることが出来て、甲冑師から性能の強化を行うことも出来ます。
そこで今回は、『ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)』の防具の入手法と強化・効果一覧について書いていきたいと思います。
防具の入手法と強化
防具名 | 入手法 |
壊れた鎧 | 初期 |
牢人の袴 | 厳原のメインクエスト「牢人は豆酘にいる」 |
武家の鎧 | 厳原のメインクエスト「政子之譚」 |
境井家の鎧 | 豊玉のメインクエスト「在りし日の亡霊」 |
冥人の鎧 | 上県のメインクエスト「闇からの使者」 |
忠頼の装束 | 厳原の伝承「忠頼の伝説」 |
吾作の鎧 | 豊玉の伝承「吾作の伝説」 |
剣聖の装束 | 豊玉の伝承「小次郎の六本刀」 |
旅人の装束 | 各地にいる商人に初めて話しかけると入手 |
まず、本作の防具はメインストーリーを進めることで手に入れることが出来て、他にも特定の条件を満たすことで入手可能な防具もあります。
初期防具は強化を行うことが出来ませんが、手に入れた防具は各地にいる甲冑師に話しかけると物資と素材を消費することで性能を強化出来ます。
甲冑師の居場所はマップのロケーションから確認出来ます。
また、防具の強化に必要な素材は全ての防具で共通のようでした。
ランク | 必要素材 |
弐 | 必要素材:物資×250、麻×10 |
参 | 必要素材:物資×500、麻×20、皮革×10 |
肆 | 必要素材:物資×750、麻×30、皮革×20、絹×6 |
防具の効果一覧
下記は現時点で確認している防具の入手法と効果です。
※新たな防具を入手後に追記していきます。
牢人の袴
牢人の袴 | 効果 |
牢人の袴 壱 | 敵に察知されるまでの時間が10%長くなる 近接攻撃の威力が15%上昇する かがんだ状態で茂みから出ると敵に察知されるまでの時間が長くなる |
牢人の袴 弐 | 敵に察知されるまでの時間が20%長くなる 近接攻撃の威力が15%上昇する かがんだ状態で茂みから出ると敵に察知されるまでの時間が長くなる |
牢人の袴 参 | 敵に察知されるまでの時間が20%長くなる 近接攻撃の威力が30%上昇する かがんだ状態で茂みから出ると敵に察知されるまでの時間が長くなる |
牢人の袴 肆 | 敵に察知されるまでの時間が20%長くなる 近接攻撃の威力が30%上昇する かがんだ状態で茂みから出ると敵に察知されるまでの時間がとても長くなる |
武家の鎧
武家の鎧 | 効果 |
武家の鎧 壱 | 敵によるあらゆるダメージが中程度減少する 体力値が中程度増加する 攻撃を受けると気力が15%回復する |
武家の鎧 弐 | 敵によるあらゆるダメージが大きく減少する 体力値が中程度増加する 攻撃を受けると気力が15%回復する |
武家の鎧 参 | 敵によるあらゆるダメージが大きく減少する 体力値がとても大きく増加する 攻撃を受けると気力が15%回復する |
武家の鎧 肆 | 敵によるあらゆるダメージが大きく減少する 体力値がとても大きく増加する 攻撃を受けると気力が30%回復する |
旅人の装束
旅人の装束 | 効果 |
旅人の装束 壱 | 何らかの物品へと案内する風が吹く 地図上の未踏の地の霧が10%晴れやすくなる 物品が30m以内にあるとコントローラーが振動する |
旅人の装束 弐 | 何らかの物品へと案内する風が吹く 地図上の未踏の地の霧が20%晴れやすくなる 物品が30m以内にあるとコントローラーが振動する |
旅人の装束 参 | 何らかの物品へと案内する風が吹く 地図上の未踏の地の霧が30%晴れやすくなる 物品が30m以内にあるとコントローラーが振動する |
旅人の装束 肆 | 何らかの物品へと案内する風が吹く 地図上の未踏の地の霧が30%晴れやすくなる 物品が60m以内にあるとコントローラーが振動する |
忠頼の装束
忠頼の装束 | 効果 |
忠頼の装束 壱 | 弓を引く速さと矢を番える速さが15%上昇する 集中の制限時間が1秒増える 頭を射抜くと集中の制限時間が25%回復する |
忠頼の装束 弐 | 弓を引く速さと矢を番える速さが50%上昇する 集中の制限時間が1秒増える 頭を射抜くと集中の制限時間が25%回復する |
忠頼の装束 参 | 弓を引く速さと矢を番える速さが50%上昇する 集中の制限時間が2秒増える 頭を射抜くと集中の制限時間が25%回復する |
忠頼の装束 肆 | 弓を引く速さと矢を番える速さが50%上昇する 集中の制限時間が2秒増える 頭を射抜くと集中の制限時間が50%回復する |
吾作の鎧
吾作の鎧 | 効果 |
吾作の鎧 壱 | 体力値が中程度増加する よろめきダメージが中程度上昇する よろめき状態の敵を倒すと体力が10%回復する |
吾作の鎧 弐 | 体力値がとても大きく増加する よろめきダメージが中程度上昇する よろめき状態の敵を倒すと体力が10%回復する |
吾作の鎧 参 | 体力値がとても大きく増加する よろめきダメージが大きく上昇する よろめき状態の敵を倒すと体力が10%回復する |
吾作の鎧 肆 | 体力値がとても大きく増加する よろめきダメージが大きく上昇する よろめき状態の敵を倒すと体力が20%回復する |
剣聖の装束
剣聖の装束 | 効果 |
剣聖の装束 壱 | 気力の回復量が15%上昇する 暗具によるダメージが15%上昇する 攻撃力が25%、防御力が25%低下する |
吾作の鎧 弐 | 気力の回復量が30%上昇する 暗具によるダメージが15%上昇する 攻撃力が25%、防御力が25%低下する |
吾作の鎧 参 | 気力の回復量が30%上昇する 暗具によるダメージが30%上昇する 攻撃力が25%、防御力が25%低下する |
吾作の鎧 肆 | 気力の回復量が30%上昇する 暗具によるダメージが30%上昇する 攻撃力が50%、防御力が50%低下する |
境井家の鎧
境井家の鎧 | 効果 |
境井家の鎧 壱 | 近接攻撃の威力が中程度上昇する 体力値が中程度増加する 一騎討ちで仕留められる敵の数が一人増える 近くの敵は10%の確率で腰抜け状態になる |
境井家の鎧 弐 | 近接攻撃の威力が大きく上昇する 体力値が中程度増加する 一騎討ちで仕留められる敵の数が一人増える 近くの敵は10%の確率で腰抜け状態になる |
境井家の鎧 参 | 近接攻撃の威力が大きく上昇する 体力値がとても大きく増加する 一騎討ちで仕留められる敵の数が一人増える 近くの敵は10%の確率で腰抜け状態になる |
境井家の鎧 肆 | 近接攻撃の威力が大きく上昇する 体力値がとても大きく増加する 一騎討ちで仕留められる敵の数が二人増える 近くの敵は25%の確率で腰抜け状態になる |
冥人の鎧
冥人の鎧 | 効果 |
冥人の鎧 壱 | 敵に察知されるまでの時間が25%長くなる 冥人の型に入るための討伐数が1人減る 敵を倒すと15%の確率で近くの敵を腰抜け状態にさせる |
冥人の鎧 弐 | 敵に察知されるまでの時間が40%長くなる 冥人の型に入るための討伐数が1人減る 敵を倒すと15%の確率で近くの敵を腰抜け状態にさせる |
冥人の鎧 参 | 敵に察知されるまでの時間が40%長くなる 冥人の型に入るための討伐数が2人減る 敵を倒すと15%の確率で近くの敵を腰抜け状態にさせる |
冥人の鎧 肆 | 敵に察知されるまでの時間が40%長くなる 冥人の型に入るための討伐数が2人減る 敵を倒すと30%の確率で近くの敵を腰抜け状態にさせる |
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序盤おすすめ技・スキル
弓の入手時期と強化・矢の種類と効果
以上で「ゴーストオブツシマ」の防具の強化と効果一覧についてを終わります。