今回は『ゴーストオブツシマ』の弓と矢の入手時期について

弓は本作の遠距離武器でストーリー進行で手に入れることが出来ますが、矢には種類があり、サイドクエストである伝承で入手可能な弓なども存在します。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)』の弓と矢の入手時期や効果一覧について書いていきたいと思います。

弓と矢の入手時期

入手時期
半弓 メインストーリー「石川之譚」
長弓 伝承「内径の呪い」
入手時期
火の矢 浮世草「石川之譚 第四幕 弓と道と」
破裂矢 伝承「内径の呪い」

矢の効果一覧

効果
半弓で使用可能な一般的な矢
剛矢 長弓で使用可能。兜を穿ち、敵を転倒させる
火の矢 半弓で使用可能。敵、布、乾いた草に火を付けることが出来る
破裂矢 長弓で使用可能。着弾後に爆発して周囲の敵に火を付ける

弓を入手後はL2で構えてR2で撃つことが出来ます。


複数の弓を入手するとL2構え中に十字キー(左下)で切り替えが可能
※矢の種類は右下に表示されるコマンドで切り替えが出来ます。

 

弓と矢の強化

弓と矢を入手後は各地にいる弓師から弓の強化、罠師から矢の強化を行えます。

弓の強化

弓を強化する場合は弓師に話しかけて強化したい弓を選択
物資、竹、イチイ材、シイ材を消費して弓の性能を強化出来ます。

弓には壱~伍までのランクがあり、ランクが上がると威力/引く速さ/射程/安定性/番える速さ/照準の性能が上昇します。

矢の強化

矢を強化する場合は罠師に話しかけて「遠距離の飛道具の強化」を選択
動物から採取出来る「獣の皮」を消費して各矢の最大所持数を増やすことが出来ます。

種類 最大所持数
壱=8、弐=12、参=16
火の矢 壱=4、弐=6、参=8
剛矢 壱=4、弐=6、参=8
破裂矢 壱=2、弐=4、参=6

矢の強化は壱から弐に強化する場合は「獣の皮×10」、弐から参に強化する場合は「獣の皮×20」が必要です。

関連記事
素材アイテムの入手法と使い道
冥人の噂とレベル上げ・ランク報酬
防具の入手法と強化・効果一覧

ゴーストオブツシマ 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」の弓と矢の入手法と効果についてを終わります。