今回は『ダイイングライト2』の「故郷と呼べる場所」について
前回はメイン「ワルツの時間だ!」の攻略を書きました。
そこで今回は、『ダイイングライト2』の前回の続きでストーリークエスト「故郷と呼べる場所」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。
故郷と呼べる場所
・ラワンを追いかける
道中にGREの箱(インヒビター×2)
・ラワンに話しかける
ファストトラベルが解除される
・屋上に移動して先に進むとイベント
「パラグライダー」入手
安全区域「ラワンの屋上」解除
・パラグライダーでラワンのいる屋上に移動する
落下中に□長押しでパラグライダーを開く
・ラワンに話しかける
・パラグライダーでラワンを追いかける
・ラワンに話しかける
・パラグライダーでラワンを追いかける
・ラワンに話しかける
・ダウンタウン変電所に向かう
・変電所のドアを調べるとイベント
・レネゲイド×4が出現するので倒す
・変電所の入口左側から入口真上の窓まで進む
・2階の割れた窓から変電所の中に入る
中に入ると変電所のチュートリアル
※変電所のチュートリアルが発生しない場合はケーブルを繋いでもエレベーターが到着しないバグが発生したので、その場合は一度タイトル画面に戻ると治ります。
・1階にある1番の発電機のケーブルを抜いて同じく1階にある1番の発電機に繋ぐ
ケーブルには長さがあるので直線上に繋がるように持って行く必要があります。
・地下にある3番の発電機のケーブルを抜いて1階にある3番の発電機に繋ぐ
地下のケーブル装置右側から1階に登れば繋げます。
・階段上の2階にある2番の発電機のケーブルを抜いて同じく2階にある2番の発電機に繋ぐ
1番と同じくケーブルの長さがあるので中央のヒモを経由して行く必要があります。
・全ての発電機のケーブルを繋ぐと1階のエレベーターが到着
・エレベーターに乗って制御室に移動する
・制御室で変電所を稼働させる
近くにGREの箱(インヒビター×2)
・ピースキーパーかサバイバーに変電所を割り当てる
管理人はピースキーパーを選択
・フィッシュアイの目的地のドアを調べるとイベント
・店内にいるジョシュ、食堂の住人、ニコラスと会話
ニコラスと会話時にラワンと合流
・店の入口にいるラワンに話しかける
・外にレネゲイドが出現するので倒す
・目的地の屋上にある大砲を破壊する
・ジップラインで隣の建物に移動して屋上に登る
・屋上にレネゲイド×2がいるので倒して大砲の導火線の火を消す(□長押し)
・フィッシュアイの下の階にレネゲイド×5が出現するので倒す
・屋上2つ目の大砲を破壊する
大砲のある建物右下付近にあるウィンチで屋上まで移動できます。
・屋上3つ目の大砲を破壊する
2つ目の屋上からフィッシュアイにパラグライダー移動
ウィンチを2つ経由して3つ目の大砲がある屋上まで移動する
・パラグライダーでフィッシュアイに戻って目的地の部屋に入る
・部屋に入るとイベント
アイトールについて話すのがサイドクエスト「アイトール」発生条件?
・ストーリークエスト完了
戦闘XP2000、パルクールXP2000、ステッキ(レア)、武器チャーム「マスター・オブ・ユニオン」、軍用医療キット、ショックアロー×5
以上で『ダイイングライト2』のストーリー「故郷と呼べる場所」の攻略の流れについてを終わります。