今回は『アーマードコア6』のクリア後について
本作はチャプター5をクリアするとエンディングとなりますが、2周目以降に発生するミッションなどの追加要素もあります。
そこで今回は、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のクリア後や周回プレイについて書いていこうと思います。
クリア後
本作はチャプター5をクリアするとエンディングとなりますが、チャプター5の選択ミッションで選んだミッションによってルートが分岐してエンディングが変化します。
エンディングは全部で3つですが1周目で入れるのはエンディングAとBの2つです。
(エンディング名はネタバレになるのでここでは伏せます)
エンディング後は強制的に周回プレイとなり、ミッション1「密航」クリア後のガレージから再開。
周回プレイでは装備、ショップ、アリーナ、ハンタークラス、トレーニング、リプレイミッションの進行状況、OS強化状態など全て引き継ぎ可能です。
また、本作は周回プレイ前提となっていて周回プレイ時は一部のミッション内容が変化し、条件を満たすことでエンディングCに入る事ができます。
私が全エンディングを回収した流れを別記事でまとめたので詳しくはこちらを参照してください。
⇒エンディング分岐条件と真エンド・周回限定ミッション
(エンディング名などネタバレを含めているので注意)
以上で『アーマードコア6』のクリア後についてを終わります。
こないだやってたDXMはすぐに飽きちゃったんだけどAC6は飽きずにやれてる!
フォーアンサー以来のはまりっぷりだ!