今回は『アサシンクリードヴァルハラ』の北の国を懸けた戦い第3章について

前回は「自由気ままな王子」までの攻略について書きました。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』のメインクエスト「突然の目覚め」~「残虐な運命」についてまとめていきます。

突然の目覚め

キョトヴィの密偵を始末
・外に出て近くにいる敵を倒す

・残りの密偵を倒す

フォルンブルグの南西辺りにあるキャンプに敵×2がいます。

敵に近付くと口笛のチュートリアル
(十字キー左で口笛を吹いて敵をおびき寄せる)

・船着き場にいるシグルドの所へ行くとイベント

キョトヴィの補給物資を略奪
・リーガフィルケ南西のノットフォールにある敵拠点へ向かう

・拠点内にある南西、南東、北、北西、中央辺りにある5か所の荷車を焼却

十字キー下長押しで松明を装備→L2で構えてR2で荷車に投げればOK

荷車近くに敵がいても爆発で倒せるので無視して大丈夫です。

・全て焼却すると船が来るので船着き場へ行くとイベント

・「協力しよう」を選択

・クエスト完了
第3章クエスト「残虐な運命」発生

 

残虐な運命

・シグルドと会話

・リーガフィルケの東にあるフローリでシグルドと会話

・「キョトヴィの息の根を止めよう」を選択

キョトヴィと戦闘
最初は素手、体力が減ると両手に斧を装備して攻撃してきます。

赤く光った時の攻撃は防御不可なので回避、黄色く光る攻撃は防御可能です。
一撃の威力は高いですが、攻撃自体は分かりやすいので回避後に数発攻撃していけば安全に戦えます。

スタミナが切れると攻撃を回避できない場合があるので、連続で回避を使用するのは避けましょう。

・倒すとイベント
防具「鴉の戦士団の兜」、「古き結社のメダル」入手

外門を解錠
・拠点内に入って内側から閂を破壊して門を開ける
味方が両端にハシゴをかけるのでハシゴから侵入できます。

最後の門を解錠
・同じようにして2つ目の門を解錠する
門の前の橋に強敵が出現


最後の門へは西側にある岩壁を登って侵入すると行けます。
内側には弓兵が多く配置されているので注意。

ゴームと対面
・奥の神殿へ入る
近くの建物の宝箱に財宝「鉄星(武器)」

・神殿に入ると燃えるので足場を登って2階から外へ出るとイベント
「キョトヴィの砦」強襲完了

・シグルドと会話するとイベント

・クエスト完了
銀+40

第4章クエスト「生まれながらの権利」発生

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』の攻略についてを終わります。